決勝予想

日本名輪会C オッズパーク杯<武雄>最終日

2025年05月22日

日本名輪会C オッズパーク杯も2日目が終了し、いよいよ決勝メンバーが出そろいました。
準決勝を勝ち上がった井上 昌己(長崎)選手、木村 皆斗(茨城)選手、山田 庸平(佐賀)選手ら7人による熱い戦いに最後までご注目ください。

【9レース決勝(5月22日)】
1 山田 庸平 94 佐賀
2 纐纈 洸翔 121 愛知
3 井上 昌己 86 長崎
4 北津留 翼 90 福岡
5 大矢 崇弘 107 東京
6 阿部 将大 117 大分
7 木村 皆斗 119 茨城

9レース出走表

■レース展開
九州の先頭を任された6は先行勝負に迷いなし
6413・2・75

■地元連覇
九州勢は4車でガッチリとスクラムを組む。3番手から山田が鋭く伸びて当地G3連覇。木村も超抜のデキ。

■本命信頼度45%
1=4-3・7・2
1=7-4・3・5
1-2-4・3・7
1-3-4・7・2
7=5-1・4・2

■狙い目
阿部が無欲で駆けて北津留が番手捲り。最後は山田が差し脚伸ばして143、134の2点。

日本名輪会C オッズパーク杯特設サイト
日本名輪会C オッズパーク杯著名人予想
【5,000円分が当たる】日本名輪会カップ オッズパーク杯(GIII)キャンペーン開催中!

 

初日予想

日本名輪会C オッズパーク杯<武雄>初日

2025年05月19日

5月20日から3日間、武雄競輪場で日本名輪会C オッズパーク杯が開催されます。

【9レース S級初特選】
1 山田 庸平 94 佐賀
2 鈴木 竜士 107 東京
3 纐纈 洸翔 121 愛知
4 井上 昌己 86 長崎
5 園田  匠 87 福岡
6 笠松 信幸 84 愛知
7 北津留 翼 90 福岡

9レース 出走表

■レース展開
九州は別線。同県で組む7が逃げるのか
14・2・75・36

■地元山田
当地G3連覇を目指す山田が混戦を断つ。園田も持ち味の突っ込み脚が戻ってきた印象。単騎でも鈴木は魅力的。

■本命信頼度45%
1=4-5・2・7
1=5-4・7・2
1-2-4・5・7
1-7-4・5・2
5=7-1・4・2

■狙い目
山田は地元戦には滅法強いイメージ。好位確保からの渾身捲りで井上との決着。142、145。

【8レース S級予選】
1 篠田 幸希 123 群馬
2 大矢 崇弘 107 東京
3 南   潤 111 和歌
4 北村 信明 93 徳島
5 鷲田 佳史 88 福井
6 久樹 克門 113 徳島
7 佐藤 朋也 89 秋田

8レース 出走表

■レース展開
1と3で先行バトル。6は中団中団
35・127・64

■捲る篠田
予選のメインは成長著しい篠田。番手はタテ型の大矢でこの両者の争いとみる。低調続く南だが、底力は1番。

■本命信頼度55%
1=2-7・3・5
1=3-2・5・4
1-5-2・3・4
1-4-2・6・3
3=5-1・2・4

■狙い目
素直に篠田-大矢を信頼。縺れがあるなら3着で1=2から3・4・5。

日本名輪会C オッズパーク杯特設サイト
【5,000円分が当たる】日本名輪会カップ オッズパーク杯(GIII)キャンペーン開催中!

 

決勝結果

小原太樹が絶好展開を生かし3度目の記念制覇!!

2025年05月19日

20250518_utsunomiya.jpg
■□ レジェンド神山雄一郎カップ<宇都宮>決勝結果■□
【開催日】2025/05/18

 号砲とともに最内枠の坂井洋がいち早くスタートを出て前受け。中団は阿部拓真が取り、その後ろに清水裕友ラインが位置し、単騎の小森貴大と嘉永泰斗はそれぞれ8、9番手からレースを進める。打鐘前に清水が上昇を開始すると、その動きに合わせて阿部が中団から先にインを切る。清水が一旦その動きを見送ると、空いた内を嘉永、小森の単騎勢が切り込みスローペースになる。坂井が中団から後方の清水を警戒していると、その間隙をついた清水がホームカマシを敢行。番手の小原太樹までは出切るも、3番手の大塚玲は口が空き、そこに阿部が飛び付く。坂井は前団の戦況を見極めると、さばかれた大塚の内を突いて4番手を確保し最終4角あたりから追い込むも、清水の先行を利した小原が車間を空けつつ直線で抜け出し、阿部の猛追も振り切って先頭でゴール線を駆け抜けた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■□優勝者 小原太樹選手インタビュー■□
 (優勝できて)うれしい。(前回の記念Vから間隔が空き)ここで優勝できたのは大きいですね。(レースは)格上の清水(裕友)君に全てお任せだった。どういう展開になってもしっかり付いていこうと。(清水は)男気ある先行をしてくれて、何とか大塚(玲)さんまで連れていければと思ったけど甘くないですね。後ろを確認したら阿部君がいたので、車間を空けつつ、この展開で優勝できないのはと思って踏ませてもらった。(清水は)他地区の自分が付いてああいうレースをしてくれたし、残せれば良かったんですけど。その余裕もなかった。(今シリーズは)ラインのおかげで勝ち上がれたし、これからラインに恩返しできるような選手になりたい。まだまだ上で戦いたいのでしっかり頑張ります。次は全プロで競技もあるので、イレギュラーなこともあると思うけど一戦一戦がんばりたい。(今シリーズは神山雄一郎氏の冠大会で)自分は中学生の頃から競輪選手を目指していて、(神山氏は)その時にも第一線で活躍していた選手。過去には神山さんの所で粘った思い出もあります。第1回レジェンド神山雄一郎カップを優勝できてうれしいし。神山さんに負けないような選手になれるように。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
a href="https://sp.oddspark.com/keirin/SpRaceResultInfo.do?joCode=24&kaisaiBi=20250518&joCd=24&raceNo=12">■【結果】レジェンド神山雄一郎カップ決勝の着順・払戻金

■【レース映像】レジェンド神山雄一郎カップ決勝

■【プロフィール】小原太樹の成績を見る

■【施設情報】宇都宮競輪場を見る

 

決勝予想

レジェンド神山雄一郎カップ<宇都宮>最終日

2025年05月17日

レジェンド神山雄一郎カップも3日目が終了し、いよいよ決勝メンバーが出そろいました。
準決勝を勝ち上がった坂井  洋(栃木)選手、嘉永 泰斗(熊本)選手、神山 拓弥(栃木)選手ら9人による熱い戦いに最後までご注目ください。

【準決勝VTR(05月17日結果)】
◆10R 正攻法の蕗澤鴻が幸田望に抵抗。それでも最終ホームから幸田は無理やり行くがもがき合い。清水裕がド迫力の捲りを決めたが、番手の岩津裕は併された。幸田から坂井洋-阿部拓で猛追から清水を捕らえる。

◆11R 森田一が人気の新山響と最終ホームから半周もがき合い。そこを嘉永泰が一気に捲って後続を千切るが、番手の浅井康は遅れてしまう。小森貴は仕掛けが遅れたが、バック捲りで前団を捕らえ2着。新山を利した伏見俊が3着に入る。

◆12R 正攻法の吉田有が逃げに行くが、7番手発進の真鍋智のスピードがいい。眞杉匠は止めに行ったが、真鍋と接触した松浦悠が落車だ。眞杉は番手捲りを決めるも1着失格。2着入線の神山拓が繰り上がる。嵯峨昇から乗り換えた小原太-大塚玲で2着3着。

【12レース決勝(5月18日)】
1 坂井  洋 115 栃木
2 清水 裕友 105 山口
3 嘉永 泰斗 113 熊本
4 阿部 拓真 107 宮城
5 小原 太樹 95 神奈
6 大塚  玲 89 神奈
7 伏見 俊昭 75 福島
8 小森 貴大 111 福井
9 神山 拓弥 91 栃木

12レース出走表

■決勝インタビュー
坂井洋=S級に上がって地元で決勝に上がれたのは初めて。自力。
清水裕友=回転が合わず、上手く踏み上がっていかなかった。自分で
嘉永泰斗=準決勝が1番よかったです。あとは体をケアして。自力。
阿部拓真=蕗澤君の頑張りのおかげ。入られたのは反省です。自分で
小原太樹=神山さんを抜けていれば満点でした。実績を考えて清水君
大塚玲=記念の決勝は久しぶり。嬉しいですね。どうあれ小原君。
伏見俊昭=チャンスをモノにできてよかったです。初日同様阿部君。
小森貴大=嘉永君が1人で来て追いかけるのに必死だった。自力自在
神山拓弥=決勝は嬉しいが、眞杉君が失格だったので複雑。坂井君。

■レース展開
初日特選で逃げた2が再度の逃走か
19・47・256・3・8

■地元期待
坂井-神山は喉から手が出るほどに地元記念の優勝が欲しい。S級S班で唯一の勝ち上がり清水に神奈川勢が付ける

■本命信頼度30%
1=9-5・2・3
1=5-9・2・6
1-2-9・5・3
1-3-9・2・5
5=2-6・1・9

■狙い目
動き上向きの清水は必ず見せ場は作る。マークとなった小原が差して526に521、523。

レジェンド神山雄一郎カップ特設サイト
レジェンド神山雄一郎カップ著名人予想
【オリジナルQUOカードが当たる】宇都宮競輪 レジェンド神山雄一郎カップ(GIII)キャンペーン開催中!

 

初日予想

レジェンド神山雄一郎カップ<宇都宮>初日

2025年05月14日

5月15日から4日間、宇都宮競輪場でレジェンド神山雄一郎カップが開催されます。
眞杉匠(栃木)選手、清水裕友(山口)選手、新山響平(青森)選手を始め強豪が競う4日間、ぜひご注目ください。
【12レース S級初特選】
1 新山 響平 107 青森
2 眞杉  匠 113 栃木
3 松浦 悠士 98 広島
4 嘉永 泰斗 113 熊本
5 清水 裕友 105 山口
6 雨谷 一樹 96 栃木
7 浅井 康太 90 三重
8 岩津 裕介 87 岡山
9 坂井  洋 115 栃木

12レース 出走表

■レース展開
1は単騎。これなら逃げは2となろう
296・1・538・47

■地元3人
地元は眞杉-坂井-雨谷。上位独占へ力が入る。注目の浅井は嘉永をマーク。新山は単騎でも見せ場以上の走り。
■本命信頼度35%
2=9-6・7・1
2=7-9・4・1
2-1-9・7・3
2-3-9・8・7
7=4-2・9・1

■狙い目
走り慣れた地元バンクで眞杉が先制。マーク坂井とのアタマ争いで2=9。3着も地元雨谷の6。

【11レース S級一予選】
1 長島 大介 96 栃木
2 山下 一輝 96 山口
3 山口 富生 68 岐阜
4 中村 昌弘 81 広島
5 森田 一郎 125 埼玉
6 伊藤 世哉 87 三重
7 福田  滉 115 栃木
8 和泉 尚吾 117 愛媛
9 池野 健太 109 兵庫

11レース 出走表

■レース展開
地元の1-7を引き連れ5が逃げる
517・824・936

■番手長島
森田は前走西武園決勝で今回も参戦している後藤大を封じた。地元の長島が番手。ガードして差し込む。

■本命信頼度65%
1=5-7・3・9
1=7-5・3・9
1-3-5・7・9
1-9-5・7・3

■狙い目
仕掛けの早い森田をマークは長島-福田の地元コンビ。関東ライン決着の157、175。

レジェンド神山雄一郎カップ特設サイト
【オリジナルQUOカードが当たる】宇都宮競輪 レジェンド神山雄一郎カップ(GIII)キャンペーン開催中!

 

|< 1 2 3 >|

月間アーカイブ