おすすめ注目レース
2025年7月13日 旭川記念 (帯広競馬) ツイート
帯広競馬 第11レース 仕上がり良好コマサンエースの重賞3連勝期待
生駒 有輝夫
前走を快勝し勢いに乗る(5)コマサンエース。ひと開催間隔を空け、ここへ向けて調整され仕上がり上々。相手強化もなく、重賞3連勝期待。安定感抜群(1)インビクタが相手も、増量プラスに働く(4)コウテイ、前走の内容が良かった(2)クリスタルコルドにもチャンスがある。
◎(5)コマサンエースの前走は先手を奪い積極的な競馬。障害ひと腰でまとめ直線抜け出し重賞2勝目を挙げた。ここへ向けて調整されており、仕上がり上々。別定条件で10キロ課せられるが、前走の勝ちっぷりなら不安はない。相手強化もなく、ここでは実力上位。重賞3連勝期待。
○(1)インビクタは前走4着も、障害ひと腰でトップ抜けとこの馬の走りはできていた。今季は勝ち星こそないが、大崩れはなく、安定感抜群。今のカカリなら増量されるここでもひと腰可能。あとは決め手を欠くだけに、終いの踏ん張り次第。我慢が利けば前残りが狙える。
▲(4)コウテイは気温が上がる今の時期は不得手にしているが、デキ落ちはなく、力は出せる状態。速い脚を欠くだけに、重賞で荷物が重くなるのはプラス材料。持ち前の登坂力と持久力を生かせれば巻き返しが可能。
△(2)クリスタルコルドの前走は斤量を課せられ、その上、ペースが速くなった中でも、障害ひと腰でまとめ直線追い上げ3着と内容は良かった。更に増量されるだけに、ここも息を入れての競馬だが、流れは落ち着き、追走は楽になる。注意したい。
おすすめ買い目
馬単 5→1 5→4 5→2
※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。