おすすめ注目レース
2025年6月13日 いい味だしてる。淡路ビーフ (園田競馬) ツイート
園田競馬 第11レース 攻め強化アントラシートを中心視!
"ケイバブック 伊藤 孝平"
水曜日の昼頃まで降った雨が本日も残っていると見る。ただ、本日は水が浮くほどではないと予想、道悪不得手な馬でも影響はマシになるだろう。アントラシートは発馬イマイチも終いの伸びは着実、持ち時計も最上位だし勝ち負けまで届くと判断。相手筆頭はオズモポリタン、今回は2番手での競馬が可能で前進を期待。3番手タイキザモーメントは持ち時計で分の悪さはあるが、道悪巧者の部分に期待する。エイノスケ、ミグラテール、メイショウシマトも圏内まで十分。
◎ (4) アントラシート…前走は案外な内容となったが気合が物足りなかった印象、今回は同じ中一週でも中間は追い切りを消化して気合乗りも良好。元々ビシッと追い切った時に好走歴が多いタイプだし、攻め強化は好材料となる可能性大。持ち時計最上位で道悪適性もある馬、たとえ出遅れがあってもこの相手関係なら勝ち負けに届くと見る。
〇 (6) オズモポリタン…理想は2走前のようなスムーズな番手競馬なだけに、フルゲートで位置が取り切れなかった前走は仕方なし。今回は9頭立てで先行馬も少なそうで、得意の形に持ち込めていいところ。状態面は引き続き良好なので、ここは巻き返しを期待しても良さそう。
▲ (8) タイキザモーメント…持ち時計的には少し後れを取っているが、状態面の良さと道悪適性の上優位さで相殺は可能と判断できる。このメンバー構成と眺めから無理せずある程度の位置は取れそうだし、立ち回りひとつで勝ち切るチャンスまであっていい。、
△ (1) エイノスケ…後方からのタイプなだけに勝ち味に遅い面はあるが、常に自分の脚は使えており安定感は持っている。ここも勝ち切るまでは至らないやもしれぬが、最内枠でロスなくジックリ構えて脚が溜まるようなら、展開次第では馬券圏内まで差し込んでくる可能性あり。
△ (7) ミグラテール…大きく崩れたのは距離が長かった2走前だけで、1400mなら転入後すべて馬券圏内となっている。やや追い出してから反応の鈍さは感じるが発馬は安定しており、内外にこだわらない面も評価できる。ここも大崩れなく走れる公算は高い。
△ (9) メイショウシマト…4走前こそ県内初の着外となったが勝ち馬とは0秒4差、それを考慮するとさほど気にする必要はないと判断。追い切りもこなせており、休養明けでも地力を発揮できる仕上がりと見る。ただ、この度は初の背58キロに加えて大外枠と多少の割引は必要か、その点をどう克服してくるか注目。
おすすめ買い目
※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。