おすすめ注目レース

2024年8月15日   DASH観音寺特別B1 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   再度一人旅、ネネの連勝濃厚
"ケイバブック 戸原 学"

8-3_sonoda.jpg 頭数減と同型不在でネネに展開が向きそう、前走再現可能と見て中心視。サンライズスコールが相手だが初戦の内容からも差はない、逆転の可能性十分。オズモポリタンは久々の1400だが相性は抜群。オースミミライは久々への不安は残るが仕上っている、先行力があり軽視不可。最後に一叩きして上積み十分のアイヤナ

◎(3)ネネ 序盤から主導権を取りスイスイと逃げていく、最後は差し馬の猛追を受けたが粘りを見せて勝利を掴み取った。当初は同型がいて展開的に微妙な感じを受けたが、その馬の回避によりその不安はなくなったといえそう。この馬向きの流れになるし逃げ切りを期待したいところ。

○(2)サンライズスコール スタート立ち遅れて位置が取れず後方かつ包まれる形になり道中は苦しい流れに。ただ、進路を見出してからの伸びは一頭抜けていた。2走目の上積みは当然見込まれるし切れも更に増してくるだろう、再度の内枠も少頭数なら影響なし、ここは決めたい。

▲(5)オズモポリタン この距離は9戦振りだが7戦して3勝(2)着2回と相性は抜群、今回頭数も減って道中の捌きはかなり楽になった。落ち着いた流れが予想されるところだが自分から動くことができる馬だしジワリジワリと前に迫っていき久しぶりの長打を打つことができるか。

△(6)オースミミライ 3ヶ月ちょっとの休みで心も体もリフレッシュ。乗り込みは十分に行われているし追い切りも好時計を表示、走れる態勢は整っているようだ。条件も下がり前進する材料は揃ったか、鉄砲成績は案外だが軽視はできないだろう。

×(7)アイヤナ 久々の影響か最後に少し甘いような感じを受けたがひと叩したことでこの点も解消されそう。この暑さを考慮してか中間は乗り込み中心で時計は出さずだが体調面の不安はないはず、7頭立てでもメンバーは揃ったが現級実績から差のない戦いができるはず。

おすすめ買い目

馬単 3→2 3→5 3→6 3→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬