- オッズパークTOP
- 地方競馬TOP
- 地方競馬予想
- レース展望・予想一覧
- ばんえい競馬 予想一覧
- 天馬賞2着ライジンサンが巻き返す「ダイヤモンドダスト賞」(ばんえい帯広競馬)
レース展望・予想
天馬賞2着ライジンサンが巻き返す「ダイヤモンドダスト賞」(ばんえい帯広競馬)
2026/02/07
2月7日(土)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「ダイヤモンドダスト賞」(5歳オープン)が行われます。
1月3日に行われた明け5歳重賞・天馬賞(牡馬760キロの定量)に出走していたのが10頭中8頭というメンバー構成ですが、重量格の別定戦に替わり最大50キロの重量差がポイント。中間の雪の影響で速い時計での決着になりそうです。
◎5 ライジンサン(牡、大河原和雄厩舎)760キロを本命に推します。前走の天馬賞は1番人気に推されるも2着。ほぼ同時に障害を降りたリュウセイウンカイ(牡、松井浩文厩舎)との一騎打ちとなりゴール線上で一杯になりました。10キロ差つく今回は巻き返しが可能です。
○8 ウルトラコタロウ(牡、槻舘重人厩舎)740キロが対抗。近5戦で4勝を挙げている好調馬です。3連勝で臨んだ天馬賞は、障害8番手から鋭く伸びて、見せ場十分の3着でした。
▲9 フレイムファースト(牡、金田勇厩舎)720キロが3番手です。前走の天馬賞は8着に敗れていますが、障害は3番手で越えており、最軽量ハンデを生かして粘り込みを図ります。
<おすすめの買い目> 
馬単 5→8・9・1・7(4点)
3連単(フォーメーション) 5→8→9・1・7(3点)
(文/小寺雄司)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。





