レース展望・予想

前走を評価しホワイトヘッド「双名島特別」(高知競馬)

2026/01/13

13日(火)の高知競馬メイン第9レースは「双名島特別」(C1-1選抜、高知競馬場1600メートル)。このクラスの選抜も少頭数ですが、ハイレベルなメンバーが揃った一戦です。

◎8 ホワイトヘッド(牡10、工藤真司厩舎)は前走、B級以下の準重賞で3着は立派。器用な脚には欠けますが確実に終いを伸ばしてきます。自己条件なら中心視が妥当です。

○2 ウインアウォード(牡7、西山裕貴厩舎)の近2走は勝ち馬がオタマジャクシ。前走では差が開いてしまいましたが走り自体は優秀でした。今回も有力です。

▲5 ルコルセール(牡8、田中守厩舎)は前走が実質、当地初戦。派手な勝ちっぷりではありませんでしたが、圧倒的な人気にこたえました。引き続き楽しみです。

△7 ブラッティーキッド(牡8、工藤真司厩舎)は前走で久々の2着。強豪相手で苦戦が続いていましたが、完敗でも存在感ある走りができていました。やはり力はあります。

×4 ノーブルラン(牡6、田中譲二厩舎)は前走、ゴール前で鋭く追い込み2着。メンバーレベルは一気に上がりますが、調子を戻しているのは間違いありません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 8⇔2・5・7(6点)
3連単(フォーメーション) 8→2・5・7→2・5・7・4 2・5・7→8→2・5・7・4(18点)

双名島特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬