レース展望・予想

王者メムロボブサップが復帰「サマーカップ」(ばんえい帯広競馬)

2025/07/28

7月28日(月)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには「おトクにPLAY!オッズパーク賞 サマーカップ」(オープン・A1級混合)が行われます。

ファンが待ち望んだ王者メムロボブサップの復帰戦です。レース前日は雨予報があり軽めの馬場が予想されます。

◎9 メムロボブサップ(牡9、坂本東一厩舎)710キロを本命に推します。昨季11戦して重賞7勝を含む10勝。敗れたのは帯広記念(2着)のみです。今年3月、負担重量1トンのばんえい記念2勝目を挙げてから長期休養していましたが、11日の能力調教再検査では680キロを1分42秒8で合格。鉄砲使いにも良績があります。怪我で休んでいた阿部武臣騎手も復帰初日となった26日の第10レースで勝利。人馬とも万全で挑みます。

○8 サクラヒメ(牝7、今井茂雅厩舎)690キロが対抗です。今季まだ3戦と大事に使われています。前走のオープン・ミントスポット杯では2着キングフェスタ、3着タカラキングダムの差し脚自慢を押さえて今季初勝利を挙げています。今回はメムロボブサップの参戦で厳しい展開が予想されますが、軽量を生かし抵抗します。

▲2 タカラキングダム(牡5、村上慎一厩舎)710キロが3番手です。昨季の4歳シーズン三冠馬ですが、今季は6戦して未勝利。ミントスポット杯に続き、前走の5歳牡馬オープン・瑞鳳賞でもクリスタルゴーストの3着と敗れていますが、一気の差し脚で着差はわずか2秒4。現役屈指の切れ味を誇ります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 9→8・2・5・4(4点)
3連単(フォーメーション) 9→8→2・5・4(3点)

おトクにPLAY!オッズパーク賞 サマーカップの出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬