レース展望・予想

【LOTO予想】6月2日発走より!(園田競馬)

2023/06/02

先週は逃げ馬が残りやすい前有利の馬場だったが、今週は開催前のコーナー内側砂補充の影響か、外差しも決まる馬場に変化。ただ、金曜日は台風の影響から大雨の予報。先月からの道悪馬場傾向を見ても再び前有利な馬場となりそうだ。

第7レース 〈巴戦〉 [買い目 3 6 8]
◎(3) キューピッズアロー 前走は案外な直線の伸びだったが、斤量1キロ増だった影響もあった様子。今回は斤量も54キロに戻り、さらに当日は雨予報とまさに2走前好時計Vを収めた時と同じ舞台設定に。即反撃が期待できそうだ。
○(6) パーフェクトボディ 前走は1角で進路が狭まったことで位置が下がり、その部分を取り返すかのような向正面早めに押し上げの競馬。結果的に直線も伸び切れず、チグハグな競馬となってしまっていた。スムーズなら変身も。
▲(8) メイショウダンドウ 出脚はそこまで速くはないが、砂をかぶらない前付け競馬に持ち込めた際は非常に粘っこいタイプ。外枠生かしてうまくポジションが取れるようなら。

第8レース 〈軸不動〉 [買い目 8]
◎(8) パラジウムリボン 前走は軽量生かした逃げ馬にまんまと押し切られてしまったが、レース間隔が開いた点を踏まえれば上々の結果と言える2着。今回は前回ほど強力な同型も居らず、楽に先行できそうなメンバー構成。叩き2走目で好機到来。

第9レース 〈一騎打ち〉 [買い目 1 2]
◎(1) アールグロウ 前走は外枠が影響して、いつもよりひとつ後ろからの立ち回りになっていたが、それでも最後はしぶとく詰め寄っての3着。発馬出にまだ不安定な部分も残すが、二の脚自体は速く、今回の内枠なら位置も取りやすくなりそう。巻き返しに期待。
○(2) ダンスデミルリトン 前走は若干ヨレ気味の発馬出になってしまい、そこから外の同型馬に抑え込まれて位置を下げる形になってしまっていた。2走前には道悪馬場で鮮やかな逃げ切りVを挙げており、高速決着も望むところ。発馬さえ五分なら。

第10レース 〈実力伯仲〉 [買い目 6 3]
◎(6) ビナサクセス 4歳時まではシッカリとタメが作れるスロー競馬でこそのイメージだったが、5歳になった今年は流れる展開でも鋭い末脚が使えるまでに進化。展開に左右されることが無くなってきた今の充実した走り振りなら不良馬場でも。
○(3) タガノプレトリア ペースアップで置かれてしまった前走内容は少々気懸りだが、外枠が影響していつもより位置が後ろになってしまったこともチグハグな走りになってしまった影響にも感じる。相性のいい1400m戦で改めて。

第11レース 〈上位互角〉 [買い目 11 6]
◎(11) キーワード 前走は向正面から早め先頭に立ち、後続を封じるという強い内容。その走りを見ても持続性の高い末の伸びが中距離戦にピタリとマッチしているように感じられた。今回も二の脚を付けやすい外枠を引き当てた点でも有利。背1キロ増でも好機十分。
○(6) メイショウフィガロ C1戦ではあと一歩詰め切れない内容が続いていたが、ブリンカーを着けた2走前から行き振り、反応ともに良化。前走はライバルたちを直線悠々突き放す圧勝劇と効果はかなり出ている様子。今回昇級でも今の勢いなら。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬