レース展望・予想

アサゾラ対差し馬勢(ばんえい帯広競馬)

2023/05/29

5月29日(月)のばんえい帯広競馬第10レースには、B2級-2組が行われます。雨の影響で軽めの馬場で忙しい競馬になりそうです。

◎1 アサゾラ(牡4、中島敏博厩舎)620キロを本命に推します。乾いた砂と濡れた砂では一変する馬も多いですが、アサゾラもそのタイプ。前走のB2級決勝戦では単騎で逃げてハイペースを作り、障害も先頭で切りました。ゴール前で失速し1着ジェイファイターの8秒0差の7着と敗れていますが、見せ場十分の内容。今回は雨を味方につけての逃げ切りが期待されます。

○5 ジャパントップ(牡4、坂本東一厩舎)620キロが対抗です。今季は4戦して1、3着各1回の成績を挙げています。障害次第では末脚も切れ前走はジェイファイターの3着ですが、カンカン泣きするタイプ。前走は減量騎手起用が好結果に繋がった感があります。前走時よりも20キロ増となりますが、軽めの馬場は得意としています。

▲6 フナノギムレット(牡9、山本正彦厩舎)630キロが3番手です。軽めの砂の方が楽に追走でき、逃げるアサゾラを標的に差し切る可能性もあります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→5・6・4・8(4点)
3連単(フォーメーション) 1→5→6・4・8(3点)

B2級-2組の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬