レース展望・予想

得意の笠松遠征グラウクス「木曽三川特別」(笠松競馬)

2023/05/26

5月26日(金)の笠松競馬メイン第11レースは「木曽三川特別」(A級2組、笠松競馬場1600メートル)。

本命は軌道に乗ってきた名古屋の◎1 グラウクス(セン7、今津博之厩舎)だ。中央から転入当初の地元名古屋では、先行すれば末が甘くなり、差しに回れば直線伸び悩むなど掲示板止まりの走りが多かった。しかし笠松戦に矛先を向けて大変身した。4月のA級5組を2番手から鮮やかに抜け出すと、続くA級3組は中団からシャープに伸びて2連勝。前走のA級1組では後方位置からの運びになったが、鋭く0秒2差3着まで追い上げ、大いに見せ場を作ってみせた。中央時の主戦場が芝だったこともあり、馬場の軽い笠松コースがばっちりフィットするようだ。追い切りでは前走以上に動いて好調をキープ。得意の出張戦で笠松3勝目を飾るか。

○4 ナリノクリスティー(牝6、加藤幸保厩舎)も調子を上げている。近2走のA級2組をともに2番手から差し切って2連勝。冬場はキレがいまいちだったが、シャープな決め脚が戻ってきている。同条件同距離の有利な参戦でもあり、互角のV候補と言える。

叩き2走目の▲6 クリノライメイ(牡9、森山英雄厩舎)が不気味だ。中央4勝馬で兵庫(園田)A級での勝利もある実績派。転入戦のA級1組は6着もタイム差1秒1と大きく負けてはいない。多くの上積み材料がある移籍2戦目。2組参戦でもあり、変わり身は十分。

△3 ブルーコンパクタ(牡7、笹野博司厩舎)も馬券に欠かせない。相手なりに走れて堅実差しに定評がある。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 1⇔3・4・6・7(8点)
3連単(フォーメーション) 1→3・4・6・7→3・4・6・7 3・4・6・7→1→3・4・6・7(24点)

木曽三川特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬