レース展望・予想

【LOTO予想】5月31日発走より!(園田競馬)

2023/05/31

第8レース 〈順当〉 [買い目 4]
◎(4) ラブリアージェ 8か月ぶりでまだ見た目に余裕残りもなんのその、前走は好時計で圧巻の勝ち振り。除外で少し間隔は開いたが、追い切り時計は前走以上で上積み十分。ここも難なく突破。

第9レース 〈上位拮抗〉 [買い目 3 2 7]
◎(3) リコーセイラン 疲れやすい体質が故間隔を開けての調整だが、追い切りは抜群の動きで仕上がりは問題なし。前走でクラス対応にもメドが付いたし、あとはスムーズに先行さえできれば。
○(2) ランボシ 9歳での再転入だが、(1)(4)(3)着と上位着でしっかりまとめているし、今回は前走時より攻め強化。調子が上がってきた証拠だろうし、この枠で道中ロスを抑えて行ければ。
▲(7) マヨン 前走は距離延長が裏目に出て道中やや折り合いを欠いてしまったよう。そんな中でもしっかり(2)着にまとめるのは力があるからこそ、適距離で改めての期待。

第10レース 〈2走目で〉 [買い目 8 4]
◎(8) スマートプレジール 前走は3-4角前が壁になり仕掛けを待たされ、その間勝ち馬に抜け出される形。ただ外に出してからの勢いは悪くなかったし、(3)着には3馬身半差。馬場対応にはメドがついたし、調整も前走時より順調。2走目でいきなり出番。
○(4) ジューンクエスト 前走はスタートで外に逃げてしまい、後手後手の競馬。度外視できる内容だし、2走目発馬五分なら休養前の実績から当然変わってきていい。

第11レース 〈主力信頼〉 [買い目 9 8]
◎(9) サラコナン 前走は3角先頭から悠々押し切る強い内容。重賞ホースがようやく軌道に乗ってきた。初めての1230m戦がひとつカギになるが、道営時1200m戦以下を3勝しており、むしろプラスに働く可能性も。
○(8) アカリン 体はもう少し増えてきて欲しいが、前走は序盤から2頭で激しく競り合う厳しい展開の中を小差(4)着と負けて強しの内容。勝ち星こそないが、この距離も(0.5.1.5)と守備範囲。マイペースで行けるようなら怖い。

第12レース 〈混戦も〉 [買い目 7 4]
◎(7) ベラジオマサキ 昇級後も(4)(2)着と手堅くまとめているし、今回は勝った3走前のように先手を主張できそうなメンバー構成。ハナにさえ行き切れれば減量効果も生きてくるはず、今度こそ。
○(4) サイウン ここ2走はテンに動いて行けていないが、終いはきっちり寄せている。前走で体も絞れていたし、スタート決めてテンから動いて行ければ逆転まで。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬