レース展望・予想

【LOTO予想】5月29日発走より!★キャリーオーバー★(水沢競馬)

2023/05/29

 今週から舞台が盛岡から水沢競馬場へ移り、当然コース形態も左回りから右回りへと替わるだけに予想も難解になってきます。本日は全12Rの編成で5重賞スタートは8Rからになります。

第8レース 〈伏兵多し〉 [買い目 2 10 1 3 7]
◎(2) キタノズーナクア 今回再転入。近2戦は平凡だが、岩手で2勝2着3回の実績があり、中間の追切も良好。B2級でも十分勝ち負けに持ち込めそうだ。
○(10) エイシンマエストロ B1級で3勝している実力馬。その内2勝が水沢だけに、ここ2戦の結果は度外視して良い。改めて狙い直す手。
▲(1) ベルピエース ここ2戦が連続の5着も流れが激しくなりがちの盛岡よりは小回りの水沢の方が向いていそう。ここは時計比較でも通用しそうだ。
△(3) サフランポケット 展開に注文がつくタイプで成績が安定しないが、末脚自体はしっかりと伸ばしている。前崩れになれば面白い。
△(7) ヤマショウリアン C2から一気にB2昇級となった前走は荷が重かったが、それでも6着なら更なる上昇に期待が持てる。

第9レース 〈上位伯仲〉 [買い目 2 6 1]
◎(2) タイガ 再転入初戦の前走は体重増にもかかわらず、直線向いて見せ場を作って3着。今度は攻め馬も強化され上積十分で反撃に期待する。
○(6) アドマイヤホルン 勝ち切れないレースが続いているが、今回は地元盛岡戦を回避し得意の水沢へ満を持して参戦。持ち前のスピードを発揮して今度こそ。
▲(1) シェアザモーメント 同型の動向次第な印象はあるが、すんなり先行できれば粘りが増してくる。その意味でもペース緩む水沢は向いており軽視は禁物だ。

第10レース 〈混戦ムード〉 [買い目 2 1 3 4]
◎(2) ブルスクーロ 勝ち切れない近走だが、実績ある右回りに替わることと距離がのびるのはプラス材料。4月2戦の水沢も時計はマズマズだけに好勝負の期待十分。
○(1) シエリナロッジ 岩手転入以来、入着を外したのは取り消しと6着になった2回だけ。今期の初勝利は4月3日の水沢戦だけに、そろそろ2勝目が欲しいところ。
▲(3) アドマイヤザルミナ B1昇級の今期は苦戦続きも一戦ごとに勝馬とは差を縮めてきた。すんなり先手が取れれば怖い存在に。
△(4) ツーエムプライド 距離延長は好材料。楽に先行できれば流れ込みも十分ありえる。

第11レース 〈激戦濃厚〉 [買い目 1 7 8 2]
◎(1) ネオヴォイス 安定した先行力が大きな強み。B1昇級後も通用のめどは立っており、今度は実績ある右回りに替わって一気に突破を狙う。
○(7) ハガキノハナ 今期は前々走のメイカップこそ5着だったが、前走もきっちり勝利を収め好調度をアピール。今度は連勝を狙う。
▲(8) ハッピーホンコン 先行して良し、差して良しの器用さは魅力十分。前走は距離が合わなかっただけで評価を落とす材料ではなく、巻き返しに期待。
△(2) アブシンス 僅差のレースが続いているが、むしろこれだけ粘れれば申し分なし。いつ勝利を収めても不思議ではない。

第12レース 〈激戦必至〉 [買い目 3 6 7 8 2 1]
◎(3) ボーンブレジーヌ 昨年に岩手転入して7戦5勝と破竹の勢い。潜在能力も高そうでB1昇級でもあっさり勝っても不思議ではない。
○(6) ノースリュシオル 着順が安定しないところはあるものの、ここでも地力の見劣りはない。水沢替わりでも勢いで押し切りたい。
▲(7) ドラセナ 年齢的なものは隠せないが、A級でも好勝負をしていた馬だけにツボにはまれば大駆けの可能性も十分。
△(8) ミヤコプレジール 前走を見ても左回りに分がある印象だが、初の水沢戦は不利あっての6着で参考外。前走の勢いからも押さえは必要か。
△(2) フィナルタ 水沢替わりは好材料といえる。前がもつれる展開になれば侮れない存在に。
△(1) フェブサンカラ 道中いかに折り合えるかがカギとなるが、それさえクリアできれば一気に首位までありそうな存在だ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬