レース展望・予想

障害巧者コウテイの連勝期待「春駒特別」(ばんえい帯広競馬)

2023/04/29

4月29日(祝・土)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「春駒特別」(A1級混合)が行われます。

混合戦だけにオープン-1組のスプリングカップ、オープン-2組混合の青葉特別、A1級のミズバショウ特別、A2級-1組の卯月特別と様々な路線からなる10頭立てです。前走で馬券絡みをしたのはミズバショウ特別1着コウテイ、同2着コマサンエース、卯月特別1着マサタカラの3頭と着上位馬が少ないメンバー構成といえます。

◎7 コウテイ(牡6、槻舘重人厩舎)670キロを本命に推します。ばんえい記念初挑戦で結果は競走中止となりましたが、道中の動きから大障害のひと腰目は一瞬スタンドを沸かせたほどのかかりでした。1番の不安材料は1000キロの後遺症でしたが、初戦ミズバショウ特別では前半57秒のペースで積極的に先行し、障害もひと腰先頭で2着ナカゼンガキタに5秒7の差を付ける快勝と、改めてその障害巧者ぶりを見せつけています。

○1 コマサンエース(牡7、金田勇厩舎)670キロが対抗です。今季の初戦となった青葉特別ではインビクタの2着と敗れています。スタートから好位に付けて障害も2番手、直線では差は詰まりませんでしたが、健闘といえる内容でした。昨季は未勝利で終了していますが、前走から重量据え置きなら好勝負が期待できます。

▲9 マルミゴウカイ(牡10、松田道明厩舎)670キロが3番手です。前走のミズバショウ特別は転厩初戦でしたが、1着コウテイから10秒1差と離された4着。道中は追走一杯と馬体減が気になりますが、元々障害次第と課題はあったタイプ。叩き2走目に期待がかかります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→1・9・4・3(4点)
3連単(フォーメーション) 7→1→9・4・3(3点)

春駒特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬