レース展望・予想

ユーアーマイソウル特別初勝利なるか「卯月特別」(佐賀競馬)

2023/04/23

23日(日)佐賀競馬メイン第6レースは「卯月特別」(B、佐賀競馬場1750メートル)。

◎2 ユーアーマイソウル(牡6、手島勝利厩舎)は、B級特別初挑戦だった前走のチューリップ特別(4月2日、1400メートル)では逃げを打って2着。内を突いて上がってきたラインポラリスに4コーナーで先頭を奪われましたが、2頭の競り合いに持ち込みハナ差及ばずでした。今回は中距離戦への出走となりますが、この距離はC2級やC1級の特選で計2勝と距離延長も問題なく、B級特別初勝利の大きなチャンスとなりそうです。

○7 インブリウム(牡4、土井道隆厩舎)は、前走の佐賀桜花賞(4月1日、1800メートル)では逃げを打ち2着を確保。4コーナーでフェブキラナに交わされて5馬身(コンマ9秒)差をつけられましたが、追い込んできたグランツエクラには1馬身(コンマ2秒)先着しています。ここまでB級特別クラスでは2着6回と、勝利まで一歩及びませんが、引き続き優勝争いを期待したいところです。

▲1 スプレーモゲレイロ(セン10、矢野久美厩舎)は、ここ3走は1400メートルのB級特別クラスに出走し、いずれも勝ち馬から1秒前後の差で掲示板内を確保しています。佐賀での中距離は初出走ですが、北海道や岩手所属時にはマイル以上を使われ馬券絡みした実績があり、距離延長での躍進も十分にありそうです。

そのほか、昨秋に中距離B級特別で2度の2着があり3カ月半の休養明け初戦となる△5 サンライズヘルメス(牡6、山田義人厩舎)、佐賀桜花賞では3着に伸びた△9 グランツエクラ(牡5、手島勝利厩舎)らにも上位進出の期待がかかります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 (フォーメーション) 2・7→2・7・1(4点)
3連単(フォーメーション) 2・7→2・7・1→2・7・1・5・9(12点)

卯月特別の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬