レース展望・予想

軌道に乗ったエイシンタイマーが中心「陽炎特別」(園田競馬)

2023/04/11

11日(火)の園田競馬メイン第11レースに「陽炎特別」(B2一組、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎1 エイシンタイマー(牡6、尾林幸二厩舎)は1400メートルに路線を変えてから3戦続けて2着だったが、前走は強敵相手にもまれてきた経験が生きたのか、3コーナー先頭から後続を一気に突き放して4馬身差の完勝だった。今回も前走同様に逃げ馬のセトノダイヤモンド、さらに同型のワンダーハートやダイヤモンドリリーがいて先行争いが激しくなることは必至。好位から運ぶ競馬ができればここでも押し切れる。

○3 メイショウシマト(牡5、長倉功厩舎)は1番人気に応えられず惜敗が続くが、強烈な末脚は健在。今回は少頭数ながら先行馬がそろっており、流れは向きそうだ。主戦の田中学騎手に戻って今度こそ決めたいところ。

▲5 ワンダーハート(牝5、木村健厩舎)はポン駆けが利くタイプで、能力検査の動きも上々と仕上がりに不安はない。55キロを背負っての勝利経験があり、負担重量面の心配もない。同型馬を抑えることができれば逆転まで狙える。

☆4 セトノダイヤモンド(牝4、徳本慶一厩舎)は今回も単騎逃げを狙ってくるが、同型馬がそろって前走よりは強敵がそろった印象だ。それでも今回は前走から1キロ減の54キロになる点はプラスになる。

△7 ダイヤモンドリリー(牝6、保利良次厩舎)も逃げが理想だが、前走は2番手追走でも崩れなかった。調子の良さを生かしてどこまで粘り込めるか。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→3・5・4・7(4点)
3連単(1軸流し) 1→3・5・4・7(12点)

陽炎特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬