レース展望・予想

【LOTO予想】4月4日発走より!(園田競馬)

2023/04/04

この中間は目立った降水もなく良馬場で行われる見込み。園田開幕の先週は年末年始のような極端なトラックバイアスを感じさせず、ペース次第で逃げ粘りも差し切りも可能な安定した馬場が継続となるだろう。

第8レース 〈連勝濃厚〉 [買い目 4]
◎(4) メイショウシブキ 多少インが有利になっていたとはいえ、最内枠から好位抜け出し完勝だった前走の姫路戦は大いに評価できる内容。相手関係にも恵まれたここは連勝の期待大。

第9レース 〈内枠重視〉 [買い目 3 1 2]
◎(3) マルトドラゴン 昨秋に入厩も馬体がイマイチで再放牧に出されていたが、再度入厩の今回は順調に乗り込めて追い切りも上々の動き。息保ちに不安はあるが実績面から能力に期待。
○(1) ハイラブサイエンス 近2走は休養明けよりも姫路との相性がイマイチ印象があり、園田戻りで内々が使える馬場での最内枠なら反撃必至だろう。
▲(2) マリノフォルテシモ 外から被されると立ち回りが苦しくなる印象も、さほど同型馬は多くなさそうで内枠は減点材料とは言えず。スンナリ先行なら通用するところ。

第10レース 〈中心不動〉 [買い目 8]
◎(8) ワーイズオーバー 初の姫路戦や出遅れなどでスムーズさを欠いたものの勝ち馬からは0秒1差、この結果からも却って同馬の現級最上位の地力を感じ取れる。園田戻りと大外枠のここは順当勝ちに。

第11レース 〈上位伯仲〉 [買い目 2 8 4]
◎(2) バウチェイサー 今回は前走から背3キロ増となるが能力面での最上位は確か、内枠から好発を決めてハナに立つ積極策が取れれば押し切り十分可能。
○(8) サラコナン 今回この馬にしては追い切りは時計的に平凡だったが、太めは感じずさほど問題ないと見る。A2では既に勝利経験もあり勝ち負け必至だろう。
▲(4) クリノイコライザー スタート直後は押さずに折り合い重視、そこから抑えず気分良く流しながら巻き返してハナに立つとそのまま押し切り完勝。繊細なリードが必要となるタイプだが能力面は高い。

第12レース 〈前走評価〉 [買い目 6 4 2]
◎(6) シリアスヒッター 仕上がりも良好だったこともあり休養明けでも完勝、休養前の成績からC1でも十分やれるところ。枠的に眺めも良さそうで3連勝まで期待。
○(4) レオクリスタル 時に発馬の鈍さを出すところはあるものの、五分の発馬から前付けなら十分通用していい条件で。
▲(2) ラントゥザスカイ まだ発馬に全幅の信頼をおけないところがあるものの、近3走から距離適性の高さを感じる。昇級即突破も可能で。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬