レース展望・予想

【LOTO予想】4月17日発走より!(笠松競馬)

2023/04/17

12レースのC級セレクションは、相変わらずの大混戦。そこを多点数買いするためにも、8、9レースあたりをできるだけ絞りたい。

第8レース 〈末脚勝負〉 [買い目 6 1]
◎(6) ジョディーベルボワ 休み明けを3着、2着とまとめているし、ムードは悪くない。脂が乗りそうな3走目なら、お鉢が回っても。
○(1) ゴールドタイタン 追い込み一手で展開に左右されるが、そんなタイプだけに1ハロンの延長は好材料。決め手勝負なら一気に浮上。

第9レース 〈連勝期待〉 [買い目 4 3]
◎(4) オーケーキャンティ 手薄な相手だったとはいえ、前走は教科書通りの内容で圧勝。あの勝ちっぷりなら、特別でも楽しみ。 
○(3) タイニープライド 叩いた効果で、行きっぷりがずいぶん良化。相手は強くなるが、上積みを見込めば善戦以上を期待できそう。

第10レース 〈激戦〉 [買い目 7 5 1 4]
◎(7) ピューリファイ 1番人気の馬を競り落として、前走は勝利。なかなかの勝負根性を見せたし、あの強さなら昇級は不問だろう。
○(5) ヒナゲシ 外枠から流れに乗れたとはいえ、前走はやけに強かった。安定した先行力があるし、ここも見せ場以上を期待。
▲(1) エネスク 10歳を迎えたが、末脚の切れに陰りはない。A級で善戦できているだけに、B級に下がれば勝機はありそう。
△(4) ラクレット 大型馬の叩き2走目。前走を勝った後はゆとりのあるローテを組まれたし、何かと上積みを見込めそう。

第11レース 〈伏兵注意〉 [買い目 7 4 2]
◎(7) フォートレスヒル 年間を通して体調の変動が少ないタイプ。好気配を維持できているし、傑出馬不在の特別なら好勝負は必至。
○(4) ファントムルージュ 強さとモロさが背中合わせの現状だが、ここはすんなり先行できそうな相手。自分のスタイルなら圧勝のシーンも。
▲(2) サンマルディライト 久々の前走は息切れしてしまったが、叩いた今回は息の入りが変わるはず。手薄な特別なら、一変の期待は十分。

第12レース 〈波乱含み〉 [買い目 10 2 5 3]
◎(10) フラッグインハート 逃げ一辺倒だったタイプが、好位からの競馬を習得。安定感が増したし、ここは絶好の展開に持ち込めそう。
○(2) ニホンピロペリー 前走は落馬で競走を中止したが、馬体に影響はない。C級セレクションなら力上位は明白だし、勝ち負けは必至。
▲(5) スーチャン 久々の前走も、ひと脚は使えていた。B級で勝ち負けしていた馬だし、叩き2走目でこの相手なら変身は可能。
△(3) キズナハイトーン 追い込み脚質だけにアテにしづらいが、こと決め手に関しては最右翼。少しの展開利があれば、上位へ進出も。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬