レース展望・予想

【LOTO予想】4月14日発走より!(笠松競馬)

2023/04/14

開催前半戦を振り返ると、やはり逃げ馬の踏ん張りが目についた。基本は先行馬が有利で、力がある馬でないと追い込みは決まりづらい。

第8レース 〈実力接近〉 [買い目 8 3 6]
◎(8) ルーラーザクイーン 特別の壁に跳ね返されたが、攻め馬の気配を見る限り勢いは持続できている。平場の1400mなら反撃は必至。
○(3) ハニーメモリー 「短の差し」馬のイメージがあり、前走は距離に泣いた印象が強い。この条件に下がれば、変わり身は十分。
▲(6) ピースラヴィング 間のない日程で万全とはいかないが、すんなり先行できそうな組み合わせ。力がある馬だけに、警戒は必要だろう。

第9レース 〈勝機到来〉 [買い目 1]
◎(1) オレンタノ 休養効果で見違えるほど馬体が良くなったし、ここは脂が乗りそうな叩き3走目。勝ち負けの期待は大。

第10レース 〈主役不動〉 [買い目 5 2]
◎(5) ノーザンクロス 転入当初のもっさり感が、嘘のように解消。好馬体に磨きがかかってきたし、手薄な特選なら人気に応えそう。
○(2) タイセイシャルム 久々で万全とはいえないが、乗り込みはしっかり消化された。1600mの適性が高そうだし、軽視は禁物か。 

第11レース 〈小波乱〉 [買い目 8 1 2]
◎(8) クラベルブランコ 転入初戦を見ての通り、なかなかのレース巧者。いい仕上がりを見せているし、久々でも狙い目はありそう。
○(1) エンドオブウォー 前走は力関係というより、距離の壁だろう。2走前が強かったし、1400mなら一変の可能性を秘めている。
▲(2) アイファーダイオウ 子葉賞も5着にまとめてみせたし、一線級不在の特別なら力上位は間違いない。先手からの押し切りを期待。

第12レース 〈混戦模様〉 [買い目 1 5 2 9]
◎(1) アイファーユニーク この相手ならハナを切れる可能性が高そう。前走もいい粘りを見せていたし、C級サバイバルなら粘り込み十分。
○(5) アクアエナジー 一時期の勢いはなさそうだが、前走は距離不足が敗因だろう。1400mなら、見せ場以上があってもいいか。
▲(2) フレペ ここ2走は後方からの競馬で、持ち味が出ていない。本来の先行スタイルを貫けば、変わる可能性を秘めている。
△(9) フローラーリア 叩き2走目で、条件も大幅に緩和。このメンバーなら先行できそうだし、叩いた上積みを加味すれば接戦になりそう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬