レース展望・予想

転入3戦目でガンケンに勝機到来「春暖特別」(園田競馬)

2023/04/13

13日(木)の園田競馬メイン第11レースに「春暖特別」(A1A2、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎10 ガンケン(牡7、新子雅司厩舎)は出遅れてチグハグな競馬になってしまった転入初戦に比べると、前走はゲートで尾っぽを持った効果が出て発馬がまずまず決まった。最後は勝ち馬の末脚に屈したが、2着に入って収穫の多い一戦になった。馬体が絞れてきたのも好印象で、今回はここ2走に比べると相手にも恵まれた。絶好の外枠から押し切る。

○7 エイシンヌプリ(牝4、橋本忠明厩舎)は姫路での3戦がいずれも好内容。転入初戦は52キロの恩恵があったと思われたが、前走は16日の佐賀ヴィーナスカップに出走予定のクリノメガミエースを相手に最後まで食らいついており、実力は高く評価していい。距離短縮も歓迎で、初めての園田でも苦にしないだろう。

▲2 モズファヴォリート(牡7、新子雅司厩舎)の前走は道悪で前残りの展開に泣いた。主戦の下原理騎手に戻り、内枠に入ってロスなく運べる点は魅力。良馬場なら巻き返せる。

☆3 コスモピオニール(牡6、高本友芳厩舎)は勝ちきれないものの、不良馬場の前走でも3着に来たように末脚の安定感が光る。一角を崩すならこの馬か。

△5 エイノスケ(牡5、土屋洋之厩舎)は位置取り自在に運べるタイプで、展開に左右されない。最も手が合う吉村智洋騎手が騎乗で、一発を警戒したい。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 10→7・2・3・5(4点)
3連単(1軸流し) 10→7・2・3・5(12点)

春暖特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬