レース展望・予想

地元馬ベストオブラックの末脚に期待「逆瀬川特別」(園田競馬)

2023/03/29

29日(水)の園田競馬メイン第11レースにJRA交流「逆瀬川特別」(JRA1勝クラス・地元920ポイント以下、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎7 ベストオブラック(牡5、柏原誠路厩舎)は一時の不振を脱して末脚に力強さが戻ってきた。前走は2勝クラスから転入してきたエイシンヌプリに押し切られたが、1勝クラスの馬が相手なら力でねじ伏せることができる。

○4 ケンジーフェイス(牡5、中塚猛厩舎)は地元のオープン特別でも堅実に走っており、ここでも上位争い必至。折り合い面を考えても距離短縮はプラスになる。コーナーがきつい姫路よりは園田の方が加速をつけやすく、すべてにおいて条件は好転している。

▲6 シンリミテス(牡4、JRA・大根田裕之厩舎)はデビュー2戦目で差し切った実績があり、後にGIにも挑戦している。近走は後方待機の競馬が続いているが、このメンバーならある程度先行できそうだ。今回は4カ月ぶりだが追い切り時計もまずまず出ておりしっかり仕上がったとみる。

☆1 ナオミニデレデレヤ(牝4、JRA・畑端省吾厩舎)は先行力があり、小回りコースはいかにも合う。川崎の中央条件交流や名古屋時代に好成績を挙げており、地方の馬場適性も高い。今回は今村聖奈騎手が騎乗するが、51キロの負担重量は魅力。内枠もプラスに出そうだ。

△9 タガノスペルノヴァ(牡5、JRA・川村彦厩舎)はダートで結果が出ていないが、2走前には芝1200メートルで3着の実績がある。レースを使いながら馬体が増えているように状態も良さそうだ。

△10 エイノスケ(牡5、土屋洋之厩舎)は2走前のJRA条件交流で2着に来ているが、当時より今回の方がメンバーは強力か。それでも末脚は確実で、今回も立ち回りひとつになるだろう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→4・6・1・9・10(5点)
3連単(1軸流し) 7→4・6・1・9・10(20点)

逆瀬川特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬