レース展望・予想

【LOTO予想】3月21日発走より!(姫路競馬)

2023/03/21

先週末にまとまった雨量は計測しているが、その後の天候は良好で気温も上がっている。当日は良馬場での開催となりそうだ。開催が進むごとに時計が速くなって内も使える馬場に変化、引き続き逃げやイン差しには注意が必要になる。

第8レース 〈能力信頼〉 [買い目 8]
◎(8) オオエアクティブ 昨年7月に勝利した新馬戦以来となるが、その新馬戦の2から4着馬は現在A級で活躍しておりハイレベルだったことを感じさせる。自主能検時の馬体重は減っているものの洗練された感があり、動き反応も良好でむしろ初戦から能力を発揮できると見る。

第9レース 〈上位伯仲〉 [買い目 5 7 4]
◎(5) マルトクローレル 出遅れてハナに行けなかった前走は度外視できるし、そんな中でも走破時計は上々で適性の高さを示した。発馬を決めてハナならアッサリ押し切り可能。
○(7) サイウン 休養明けから復調に手間取っていたが好時計好内容勝利の前走で復活、休養前◎馬に勝利した実績からも侮れない。
▲(4) ダイヴトゥブルー 先行力を欠くので勝ち味には遅いが時計差はなく、少しばかり前が止まるような展開なら差し切があっていい。

第10レース 〈押切濃厚〉 [買い目 8]
◎(8) ネクサスハート 2走前に後れを取った馬に前走キッチリとリベンジ、先行有利な馬場への変化デキの良さを生かしての連勝は濃厚だろう。

第11レース 〈混戦模様〉 [買い目 5 9 2]
◎(5) サムズアップ 同じ3着でも距離を延ばした前走は走りっぷりが良化した好内容、同型馬も少なそうで眺め良く先行押し切り期待。
○(9) デンコウハピネス 休養明けでの仕上がり途上でも一旦抜け出しての3着、前走内容からさすが実績上位といった感じ。叩いた分の良化度合いでも間に合うところ。
▲(2) エコロエース 出遅れや内回りでの反応の鈍さがあった前走だが、転厩初戦で初馬場だったことを考慮すれば悪くない内容。馬場慣れと斤量減のここは前進確実で。

第12レース 〈惑星警戒〉 [買い目 3 11 4]
◎(3) サトノプリエール 前走は強めた追い切りや背1キロ増が影響したようで、テンや追っての動きに鈍さを感じた。流し乗り中心で気配上々に斤量戻りのここは反撃のチャンス。
○(11) トモジャバロンド テンの速さ良好で終いもシッカリ粘れて軌道に乗っている印象があり、外枠から注文通りの逃げなら押し切りまでありそう。
▲(4) スローテキーラ 発馬の出が悪くて転入後3走は見せ場を作れていないが、攻めの動き気配は決して悪くない。降級利や乗り替わりの新味が出れば大幅変身も。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬