レース展望・予想

【LOTO予想】3月16日発走より!(姫路競馬)

2023/03/16

姫路開催終盤となり、インコースの重たさもだいぶ軽減。先行馬が相変わらず残りやすい状況ではあるが、差し馬でも内が軽くなってきたことでそこまで不利な状況でもなくなってきている。先週よりは差し馬の評価を上げておいてよさそうだ。

第8レース 〈波乱含み〉 [買い目 3 7 10]
◎(3) マオノヴァイザー テンの置かれ具合からすると、800m戦はやや忙しい感じもするが、前走も直線だけで5着まで追い上げてきており、伸びそのものは強烈。今少し流れの助けがあれば勝ち負けになってきそうだ。
○(7) クリノニーナ 前走はテンに飛ばして行き過ぎたこともあるが、根本的に距離も合っていなかった印象。今回のC3・4ハロン戦では過去勝利を収めており、ここなら力も上位。反撃に期待したい。
▲(10) ナムラシベラ 休養明けから2戦はもうひとつテンに行き切れていないが、それでも連続2着と上位にまとめている。今回の大外枠を生かしてハナさえ奪えれば。

第9レース 〈実力拮抗〉 [買い目 3 5 6]
◎(3) グディカンワル 砂を被る展開では頭を上げて嫌がり、進みも悪くなってしまうのだが、揉まれない形では非常に粘り強い競馬ができている。今回は頭数も手頃、砂を被らない位置への誘導もスムーズに行えそうだ。
○(5) ブチエー 前走は3角で包まれる形になりながらも4着と前進。この中間は併せ馬でさらに乗り込みも強化されており、仕上げは前回以上。一変注意。
▲(6) タオロマイ 前走はチークピーシーズ装着が裏目に出てしまい、いつも以上に内へモタれる面が出てしまっていた。今回は外していくとのこと。

第10レース 〈一騎打ち〉 [買い目 5 4]
◎(5) アキュートガール 新春賞は斤量52キロに恵まれた感もあったのだが、続く前走の名古屋・梅見月杯では斤量55キロながらも全国牡馬相手に2着と力を示した。近走の充実ぶりからも中心は不動。
○(4) エイシンダンシャク 姫路戦では崩れが少なく、今年も重賞戦を除けば2戦連続2着、内容もあと一歩という惜しい物だった。今回は以前主戦を勤めていた下原Jへ乗り替わり。ひと押し出れば。

第11レース 〈三つ巴戦〉 [買い目 2 3 7]
◎(2) メイショウシマト 休養明けからあと一歩勝ち切れないレースが続いているが、2戦ともに上り37秒台とレベルの高い脚は使えている。休養前には現級で既に2勝挙げており、力は間違いなくメンバー上位。叩き3走目で改めて。
○(3) ネネ 園田戦では追い出してからの甘さが見られていたが、姫路戦ではまったくそんな面を見せることなく3連勝。前回の現級昇級戦でも後続に影をも踏ませない逃走劇を披露。斤量55キロでも今の勢いなら。
▲(7) ワーイズオーバー 約半年ぶりの実戦だが、昨年6月も同等ローテーションでいきなり勝利を収めており、その時の条件も今回と同じB2戦。初戦から要注意。

第12レース 〈実力拮抗〉 [買い目 9 6]
◎(9) ザナイトカフェ スタート面の不安定さ残しているが、永井Jとのコンビでは近走出遅れも少ない。4ハロン戦での上がりも最近は良化してきており、ここも発馬五分なら勝機が出てきそうだ。
○(6) ナリタブルホーク 前走は大外枠が仇となり、テンに行き切るまでに脚をかなり使わされてしまっていた。2走前には現級勝ち、当時のようなスンナリ単騎逃げなら。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬