レース展望・予想

【LOTO予想】3月14日発走より!(姫路競馬)

2023/03/14

月曜日に降った雨がどこまで残るのかで傾向が多少変わってきそう。それでも先週同様先行した馬と内をつける馬が好勝負できそうなので前半のレースは注意深く見た方が良いだろう。対象レースは8、10、11Rの三つは軸になる馬がいるので他のレースで手広く攻めることができそう。

第8レース 〈軸堅〉 [買い目 7]
◎(7) モーニングヘイズ デビューから2連勝、前走はデビュー戦に比べるとインパクトは多少下がった印象だが、最後まで余裕のある勝ち振りだった。まだ絞れる余地を残している馬体で伸び代があるし、馬格もあるので斤量増も問題は無いだろう。時計面でも抜けているので相手が強くなっても問題なく3連勝が可能だろう。

第9レース 〈上位拮抗〉 [買い目 4 5 3]
◎(4) べラジオホープ 今回は昇級戦で相手が強くなるが、単騎逃げができればこのメンバーでも十分通用する力を持っている。前走時より雰囲気は良い印象もあるので連勝は十分可能だろう。
○(5) オウケンファイター 2走前は約1年ぶりの競馬だったが大外から追い込んで2着。前走は先行する競馬でしっかり勝ち切った。この中間は順調に乗り込まれており追い切りの動きも上々だった。脚部の不安がある馬だが能力は上位なので今のデキなら勝ち負けできるだろう。
▲(3) ボーダーオブライフ 転入初戦だった前走は3コーナー手前から前が壁になってしまい馬群を捌くのに手間取っていた。直線ではしっかりとした伸び脚で迫っていただけにもったいないレースだった。この中間の動きは上々だったのでスムーズな競馬ができれば好勝負できるだろう。

第10レース 〈不動〉 [買い目 7]
◎(7) エコロクラージュ 今回は約4か月半の休養明けだが、前走で全国交流の楠賞を勝つなど重賞2勝している馬なので能力的には断然上。今後の重賞戦線でも好勝負が可能な馬なのでここで立ち止まるわけにはいかない。

第11レース 〈平穏〉 [買い目 6]
◎(6) タガノオボロ 前走は3着だったが最後までしぶとい粘りを見せていた。今回は小頭数で同型馬も少ないのでスンナリ先手を奪えそうなので巻き返しは必至だろう。

第12レース 〈伏兵注意〉 [買い目 5 10]
◎(5) スプランディッド 前走は出遅れて後方からの競馬だったが勝負所では手応え十分で進出をし、直線では大外から鋭い脚で勝ち馬に迫っていた。まだアテにしづらい部分もあるが、前走のような末脚をここでも発揮できれば一気に差し切ってもおかしくない。
○(10) トレーネ 今回は約3か月半ぶりの競馬なので仕上がり状態はカギになってくるが、降級戦で戦いやすいメンバーなのでスンナリ好位で競馬ができれば休み明けからいきなり勝ち負けできるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬