レース展望・予想

セトノダイヤモンド3連勝へ視界良好「太子ひまわり特別」(姫路競馬)

2023/03/22

22日(水)の姫路競馬メイン第11レースに「太子ひまわり特別」(B2、姫路競馬場1400メートル)が行われる。

◎12 セトノダイヤモンド(牝4、徳本慶一厩舎)は休み明けから連勝中。以前に比べるとゲートの心配がなくなっており、馬体が増えてきたことも好材料。まさに充実期を迎えている。外枠ならゲート出待たされる心配がなく、単騎逃げから3連勝を狙える。

○8 エイシンタイマー(牡6、尾林幸二厩舎)の前走は1400メートルに距離を延ばしてから3戦連続2着。常に強敵相手で勝ちきれないが、今回は幾分楽になった。逃げが理想だが、2番手に控えても折り合いの心配がいらない。

▲3 エピックデイ(牝5、野田忍厩舎)は人気馬を内から差し切った前走が強い内容だった。今回も先行馬がそろっておりある程度流れは向く。

☆9 クリー(牡7、盛本信春厩舎)は好位差しで大崩れがない。内々を通るのが好走パターンで少し外寄りの枠になった点は気懸かりだが、引き続き好調で力を出せる。

△5 ダイシンクワトロ(牡8、森澤友貴厩舎)は前走の800メートルはさすがに短かった。距離を延ばして巻き返せるか。

△10 ジャコエマリックン(牡7、石橋満厩舎)は3年ぶりの兵庫復帰戦。B2で2勝している実績があり、編入条件は恵まれた。転入直前にひと叩きされた効果で追いきりの動きは良かった。一発を警戒したい。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 12→8・3・9・5・10(5点)
3連単(1軸流し) 12→8・3・9・5・10(20点)

太子ひまわり特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬