レース展望・予想

3連勝めざすイナズマテーラーが中心「がんばれ!近畿の酪農応援賞」(姫路競馬)

2023/03/15

15日(水)の姫路競馬メイン第11レースに地方競馬ミルクウィーク2023「がんばれ!近畿の酪農応援賞」(A2、姫路競馬場1400メートル)が行われる。

◎4 イナズマテーラー(セン5、藤川純厩舎)はJRA1勝クラスから転入後に連勝中の好調馬。転入初戦は掛かる面を見せたが、前走は折り合いがしっかりついて内容も良化していた。田中学騎手が遠征で不在のためテン乗りで折り合いがつくかどうかが鍵になるが、今年好調の長谷部駿弥騎手との初コンビで期待値が大きい。A2昇級戦でも突破したい。

○9 パー(牝4、松浦聡志厩舎)も同じく昇級戦。前走はゴール前に差を詰められたように1400メートルは長い印象だが、能力的にはここでもトップクラス。前走時より馬場は軽くなっており、スピードが身上のこの馬にとってはプラス材料になる。

▲6 トリニティノット(牡5、野田忍厩舎)は園田の1230メートルを中心に使われており、さすがに前走の1500メートルでは3コーナーからのペースアップに対応できていなかった。今回は地元馬との対戦になり距離短縮と条件が好転している。

☆7 ハローチュース(牡5、保利良平厩舎)は8戦連続で連対中。前走は先に抜け出したクリノメガミエースを捕まえきれなかったが、中団からいつも通り強烈な末脚を発揮した。A2でも決め手は遜色なく、上位争いの1頭になる。

△3 タガノタイト(牡8、松平幸秀厩舎)は前走が久々で少し馬体が太めに残ってしまったが、たたき2走目で馬体が絞れれば前進可能。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→9・6・7・3(4点)
3連単(1軸流し) 4→9・6・7・3(12点)

がんばれ!近畿の酪農応援賞の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬