レース展望・予想

久々でもアアモンドグンシン「雪月花特別」(ばんえい帯広競馬)

2023/02/25

2月25日(土)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「雪月花特別」(A1級-1組混合)が行われます。

アアモンドグンシンが昨年7月旭川記念以来となる出走で、4歳から10歳までの個性の強い馬が揃った一戦。また一時雪の予報もあり、微妙な馬場状態で難解な特別戦となりそうです。

◎7 アアモンドグンシン(セン8、小林長吉厩舎)765キロを本命に推します。今季はさつき特別(オープン)、ミントスポット杯(オープン)と特別戦を2勝。2番人気に支持された旭川記念では第2障害下には先頭で到達し、アオノブラック、メムロボブサップに続く3番手で仕掛けましたが、天板で止まり二の腰が入らずに競走中止となっています。休養している間に障害も修正され、2月17日の再試験では730キロで1分44秒のタイムで合格しています。今回は相手にも恵まれた感があり中心となります。

○9 コマサンエース(牡7、金田勇厩舎)765キロが対抗。前走のウインターカップ(オープン)では勝ったブラックサファイアから9秒0差の4着でした。当時は降雪の影響もあり、苦手意識がある軽めの馬場でしたが、勝ち馬が強過ぎた一戦で4着は健闘といえます。

▲2 マルミゴウカイ(牡10、坂本東一厩舎)765キロが3番手です。今季は7勝を挙げている実力馬ですが、障害に注文がつくタイプです。前走の如月特別(A1級-1組)1着のようにスタートから自分の流れで進み、障害もためて仕掛けられる様な展開なら2連勝も可能です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→9・2・5・4(4点)
3連単(フォーメーション) 7→9→2・5・4(3点)

雪月花特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬