レース展望・予想

モダスオペランディら豪華なメンバーに!「だるま夕日賞」(高知競馬)

2023/02/12

12日(日)の高知競馬メイン第4レースは「第10回だるま夕日賞」(高知競馬場1600メートル)。黒船賞選考競走の最終戦に、豪華なメンバーが揃いました。

◎5 モダスオペランディ(牡7、田中守厩舎)は中5日で挑んだ前走の大高坂賞で重賞初制覇。距離不足を感じさせない強さでタイトルを手にしました。今回はゆったりとしたローテーションに加え、距離延長も好材料。やはり人気を集めそうです。

○11 ガルボマンボ(牡4、細川忠義厩舎)は2022年の年度代表馬。4歳始動戦となった前走も快勝でした。モダスオペランディとの初対決には興味津々です。

▲1 リワードアンヴァル(牡7、雑賀正光厩舎)は前走、ガルボマンボに屈しての2着でしたが、走りは着実に良くなっています。マイルの最内枠ならやはり戦法はひとつでしょう。

△9 ナナコロビヤオキ(牡4、細川忠義厩舎)は前走の大高坂賞でモダスオペランディの4着。確かな成長を見せました。今回もうまく脚が溜まれば力を発揮できそうです。

×2 ジョウショーモード(牡5、雑賀正光厩舎)は前走、黒潮スプリンターズカップで3着。追われてからの反応が目を引きました。マイルまでなら守備範囲です。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 5⇔11・1(4点)
3連単(フォーメーション) 5→11・1→11・1・9・2 11・1→5→11・1・9・2(12点)

だるま夕日賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬