レース展望・予想

【LOTO予想】2月23日発走より!(笠松競馬)

2023/02/23

メイン(9レース)のウインター争覇はもちろん、他にも混戦レースが目白押し。高配当は出そうだが、点数は増えそう。

第6レース 〈首位期待〉 [買い目 3 6 7]
◎(3) グッドカグラ この時季の走りがいい様子で、レースも抜群の行きっぷりを見せている。距離もこなすし、勝機は十分。
○(6) クリノビビ 不器用な脚質でテンに置かれてしまうが、そんなタイプだけに距離延長は吉と出そう。豪快にマクるか。
▲(7) グラッテンハーレ これで4走連続、笠松へ挑戦。ローテーションに好感を持てるし、走りのいいコースだけに楽しみ。 

第7レース 〈小波乱〉 [買い目 2 3 7]
◎(2) アリオンダンス 笠松の1600mは、この馬のパフォーマンスを最大限に発揮できる条件。傑出馬が不在の特選なら出番あり。
○(3) ウインリベルタ 前走は最内枠ということもあり、砂を被った競馬になってしまった。力負けではないだけに、巻き返しを期待。
▲(7) マサノビジョン 前走を見ての通り、外めすんなりが好走パターン。今回もその形に持ち込めれば、連勝するだけの力を持っている。

第8レース 〈混戦模様〉 [買い目 7 4 3]
◎(7) ペルソナデザイン 前走、控える競馬で結果を出してきたのは大きな収穫だろう。無理使いのないローテもいいし、大駆けは十分。
○(4) マーミンラブ 前走は逃げ有利の馬場が味方したとはいえ、強い名古屋の馬を寄せ付けずオープン勝ち。勢いは無視できぬ。
▲(3) ナリノクリスティー 強い相手に善戦の連続。果敢に先行して積極的な競馬ができているし、3組に下がれば粘り込みが可能か。

第9レース 〈大激戦〉 [買い目 9 10 5 7]
◎(9) ロッキーブレイヴ 5歳という若さが魅力だし、笠松中心のローテも好印象。今回の顔ぶれなら、先行自在脚で勝ち負けになりそう。
○(10) ロジペルレスト 中央時の実績からして、1800mのダートは好条件。前走勝ちで手の内に入ってきたし、タイトル奪取も夢ではない。
▲(5) イイネイイネイイネ 東海ゴールドカップは古馬の壁に跳ね返されてしまったが、引き続き体調はハイレベル。まだ評価は下げない方がいいか。
△(7) ブルーコンパクタ 馬体が引き締まった効果で、前走は一変する強さを披露。馬っぷりがいい馬だし、重賞でも大差はないはず。

第10レース 〈主力互角〉 [買い目 7 6]
◎(7) ドリームスイーブル 前走は思わぬ伏兵馬の逃げ切りを許してしまったが、出来落ちはない。走り慣れたコースだし、追って損はない。
○(6) メルト 2走前の名古屋記念は鞍上が巧く導いて勝利。力があることを証明してみせたし、A-2組なら譲れない気持ちか。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬