レース展望・予想

【LOTO予想】2月14日発走より!(姫路競馬)

2023/02/14

本日は週明けの降雨が残る可能性がある上に、先週の傾向から内回りが明確に使え出している。外めを回しすぎると終いが鈍くなるので逃げや2番手を中心にピックアップ、差しならインや馬群で器用に立ち回れそうな馬が狙い目か。

第8レース 〈上位拮抗〉 [買い目 8 2 1]
◎(8) レインボーエンゼル 叩き2走目の前走は比較的メンバーが揃っていたなかでも押し上げて好内容3着、3走目のここは仕留めるか。
○(2) ダインスレイフ 成績面や能検の動きからダート適性は微妙な印象も、さほど怖さのない相手関係だし仕上がりは悪くない。
▲(1) リナルド テンのダッシュがイマイチで砂を被ると良くないタイプ。この最内枠は微妙なところだが力量は最上位で外せない。

第9レース 〈2走前再現〉 [買い目 3]
◎(3) メイショウテオス 前走は斤量増や相手関係強化でもしぶとく伸びて2着、斤量や主戦が戻るここは2走前の再現を期待していい。

第10レース 〈一騎打ち〉 [買い目 4 9]
◎(4) ヒノデテイオー 転入後はテン良し中良し終い良しで4戦3勝と高性能ぶりを発揮、馬格の割にパワーも十分で斤量増でも。
○(9) マイハンプス トモを落としてダッシュがつかなかった前走は敗因ハッキリ、動き反応は上昇中だし好発先手なら押し切りも。

第11レース 〈実力伯仲〉 [買い目 11 4 1]
◎(11) タガノグランサム ここ2走は内が重たい中での内枠が堪えてダッシュがつかず、外枠替わりのここはスンナリ先行しての押し切り有望か。
○(4) マブイーグル 勝ち切れない面はあるものの持久力を生かした追い上げは確か、勝負どころで前を射程圏に入れれば勝ち切るチャンスあり。
▲(1) カトゥール 依然としてラチ沿いが深そうな中での最内枠は少々微妙な枠も、上手く立ち回っていければキレある末脚で差し切りまで可能。

第12レース 〈上位混戦〉 [買い目 5 7 2]
◎(5) セブンマイル 追い切りの動きが実戦に繋がるタイプ。この度は長めを好時計好反応と好調時のそれ、一変の復活があっていい。
○(7) キーワード 深い馬場での最内枠でもアッサリ対応しての快勝。前走内容からも馬場や距離への適性高く、斤量増でも勝ち負け必至だろう。
▲(2) メイショウフィガロ 相手関係には恵まれていたものの、前走勝利は仕上がり途上でのもの。ねん挫で再度間隔は開いたが反応良い動きを披露、能力的にもやれそうで。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬