レース展望・予想

【LOTO予想】2月1日発走より!(姫路競馬)

2023/02/01

馬場や展開のバラエティーに富んでいる今の姫路開催。もうひと月ほど開催が進めばもう少しインも使えそうだが、現状これといった判断が難しい印象。真ん中ちょい外枠から内過ぎず外過ぎず立ち回った馬が狙い目か。

第8レース 〈外枠優勢〉 [買い目 10 11 9]
◎(10) ネバーエバー 2走前は最内枠、前走は距離延長が影響した印象、距離短縮で眺めの良い外枠のここは反撃必至。
○(11) アユチャンプ まだ未勝利ながらもメンバー構成が強くとも相手なりに動けており、大外枠からスンナリなら勝ち切れていい能力を秘める。
▲(9) エイシンジェット 最内枠や距離延長を考慮すれば前走の粘り込み3着は高評価、外枠替わりのここは同型を制して押し切りまで。

第9レース 〈前走重視〉 [買い目 4 2 8]
◎(4) サトノプリエール ハナにこだわらず前走のように気分良く進めれば能力を発揮できる印象、昇級戦でもデキの良さを生かして勝ち負けまで十分可能。
○(2) アルテラ まだ力感が物足りない印象だが前走が一変の内容、攻めからも順調に良化しており前走以上に走れる公算は高い。
▲(8) サトノジーク かなり相手に恵まれた感があるとはいえ、上がりシッカリ使って勝ち切った前走は評価できる。上積みも求めれそうで侮れない。

第10レース 〈実績信頼〉 [買い目 8 5 1]
◎(8) ベルレフォーン 得意の形は内々で脚をタメて一瞬のキレを発揮する競馬なので、外を回して持久力を問われる今の馬場はフィット感イマイチ。ただ、叩き3走目でデキ上々なので軽視は禁物。
○(5) ヴァイスリヒト 元々上がりのシッカリしたタイプだが今は更に磨きが増している印象、ラストまで伸び切れれば差し切りまで十分可能で。
▲(1) タナキーボー 初ダートの前走は内枠や出遅れが影響して着順こそイマイチも、砂を掴めていた印象がありダート適性はあると見る。転入初戦から面白い存在になりそう。

第11レース 〈上位伯仲〉 [買い目 1 7 2]
◎(1) コスモピオニール 順調に乗り込んでおり気配の良化を感じ取れるし、冬場や姫路と好相性とデータも良し。距離も丁度いい感じで差し切りまで十分可能と見る。
○(7) タガノウィリアム 夏場ほどの迫力はもうひとつ感じられないものの追い切りはシッカリ時計が出ているし、距離短縮で粘りの見直しが必要だろう。
▲(2) エイシンヌプリ 編入条件や行き脚がイマイチな近走内容からは微妙な感じだが、馬力のあるタイプで深い馬場への適性は高そう。警戒は必要になりそう。

第12レース 〈今度こそ〉 [買い目 9]
◎(9) サンフローリス 折り合いや仕掛けどころの難しさがあり勝ち切れていないが、攻めのデキ気配は引き続き良好。不利な最内枠からでも勝ち切った転入初戦の内容から姫路は好舞台、ここは久々の勝利を挙げると見る。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬