レース展望・予想

3歳シーズンの開幕戦!「土佐水木特別」(高知競馬)

2023/02/05

5日(日)の高知競馬メイン第5レースは「土佐水木特別」(3歳、高知競馬場1600メートル)。2023年の3歳シーズンの開幕戦に、圧倒的な存在感を誇る2歳王者が参戦してきました。

◎3 ユメノホノオ(牡、田中守厩舎)は黒潮ジュニアチャンピオンシップこそ4着に敗れましたが、その後の土佐寒蘭特別、金の鞍賞を圧勝。一戦ごとに凄味が増した印象すらあります。今回も順当に主役を務めてくれるはずです。

○10 エムティドン(牡、打越勇児厩舎)は昨年、一連の2歳重賞戦線で活躍。ユメノホノオ以外には互角以上のレースを見せてきました。やはり相手候補の筆頭でしょう。

△1 ハチキンムスメ(牝、國澤輝幸厩舎)は冬場の影響か以前の走りが見られないものの、元々は堅実なタイプです。同世代相手で、軌道修正を図りたいところです。

×6 ミズワリヲクダサイ(牡、雑賀正光厩舎)は昨年暮れの金の鞍賞で3着。その後も古馬相手に善戦できています。佐原騎手との再タッグも魅力のひとつでしょう。

注9 ヘニーレット(牡、工藤真司厩舎)は高知転入後、5戦2勝、2着2回、3着1回。センスのいい走りで頭角を現しています。同世代の一線級とは初対決。走りっぷりが楽しみです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 3⇔10・1・6(6点)
3連単(フォーメーション) 3→10・1・6→10・1・6・9 10・1・6→3→10・1・6・9(18点)

土佐水木特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬