レース展望・予想

グリーンシアターが不動の中心「姫路和牛特別」(姫路競馬)

2023/01/24

24日(火)の姫路競馬メイン第11レースに「姫路和牛特別」(B1、姫路競馬場1500メートル)が行われる。

6連勝中の◎9 グリーンシアター(牝4、飯田良弘厩舎)が中心。前走は発馬こそ少しタイミングが合わなかったが、そこから出脚がついてすんなり3番手に取りつくことができたのが勝因。好位から力強く押し切った。引き続き好調で、前走から1キロ増の55キロでも今回の相手なら力が抜けている。今年も好調な吉村智洋騎手を背に連勝を伸ばす。

○10 カトゥール(牝6、坂本和也厩舎)は2走続けて同じ馬に敗れてしまったが、B1に昇級しても確実に上がりの脚を使えている点は評価できる。今回も1頭強力な馬がいるが、外枠なら末脚不発に終わることがない。

▲8 モリノオーシャン(牝5、溝橋利喜夫厩舎)の前走はハナを奪えず2番手から失速してしまった。今回は単騎逃げが見込めて展開有利。2、3走前のように粘り腰を見せる。

☆1 サムズアップ(牡6、諏訪貴正厩舎)は門別からの転入初戦になるが、2走前にオープン勝ちの実績があり、編入条件は大きく有利。距離はもう少しあった方がいいかもしれないが、直線の長い姫路なら末脚が届くか。

△6 マジカルフェイス(牡6、田中範雄厩舎)はレースを使いつつ調子が上がっている1頭。姫路の1500メートルは昨年A2在籍時に4着に来た実績があり、距離も合う。

△11 コスモケルビン(牡6、新井隆太厩舎)は約6カ月半ぶりの実戦。大型馬でひと叩きは必要だろうが、姫路コースは向いており、展開がはまれば一発があるか。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 9→10・8・1・6・11(5点)
3連単(1軸流し) 9→10・8・1・6・11(20点)

姫路和牛特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬