レース展望・予想

連勝伸ばすかグリーンシアター「オッズパークウインターカップ」(園田競馬)

2022/12/29

29日(木)の園田競馬メイン第11レースに「オッズパークウインターカップ」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎3 グリーンシアター(牝3、飯田良弘厩舎)は兵庫転入後5戦5勝と勢いに乗っている。時計も1分31秒前後の速い時計でまとめており、内容も充実している。毛ヅヤも良く、今が最も良い状態だろう。B1昇級になるが他に強敵は不在で、今回もひとまくりを決めて連勝を伸ばすだろう。

○6 エコロキング(牡4、保利良平厩舎)は再転入初戦がアタマ差の2着だったが、1230メートルの外枠という不利な条件ながら積極果敢に先行し、最後まで強敵相手にしぶとく食い下がった点は高く評価できる。今回は格上挑戦になるが、前走の内容だとここでも力の差はない。もともと1400メートルで結果を残していた馬で、距離延長も問題ない。

▲9 ハローチュース(牡4、保利良平厩舎)はB1で勝利した実績があり、今回の昇級は形だけ。前走は意表をつく逃げを打ち1着同着だったが、今回は先行馬がそろっており控える競馬になりそうだ。自在に立ち回れる強みを生かして上位を狙う。

☆2 タガノグランサム(牡5、新子雅司厩舎)は5カ月の休養を挟んで少し体が立派になっていたが、今回は叩き2走目で体が絞れているだろう。内枠は絶好で単騎逃げがかなえばしぶとく粘り込める。

△1 ミラクルベルン(牝4、保利良平厩舎)もハナを主張したい1頭。前走は外々を回らされる展開で失速してしまったが、こちらも内枠は理想的で、ロスなく立ち回ることができれば上位争いになりそうだ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→6・9・2・1(4点)
3連単(1軸流し) 3→6・9・2・1(12点)

オッズパークウインターカップの出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬