レース展望・予想

ここも単なる通過点のショーム「大雪特別」(高知競馬)

2022/12/10

10日(土)の高知競馬メイン第11レースは「大雪特別」(C2-1選抜、高知競馬場1400メートル)。フルゲート12頭立てですが、人気は一頭に集中しそうです。

◎4 ショーム(牡7、別府真司厩舎)は元中央ダート5勝の猛者。転入初戦の前走では、余裕十分に9馬身もの差をつけて圧倒しています。2連勝当確と見ていいでしょう。

○12 スマイルアモーレ(牝4、雑賀正光厩舎)は転入初戦の前走を勝利。馬体が減っていた点が心配されましたが問題はありませんでした。まだ上昇の余地が見込めます。

△6 コパノカールトン(牡3、田中守厩舎)は高知で5戦2勝、2着1回、3着2回。前走は選抜でも3着と存在感あるレースができていました。今回も大きな崩れはないでしょう。

×3 キョシンタンカイ(牡5、打越勇児厩舎)は前走、早めの仕掛けから完勝。やや足踏みが続きましたが、改めて能力の高さを示しました。距離短縮も好材料です。

注2 グランニコラシカ(セン4、平和人厩舎)は前走、ショームにこそ完敗でしたが、先行力を武器に善戦中です。スムーズな先行が叶えば粘り込みがありそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→12・6・3・2(4点)
3連単(1軸流し) 4→12・6・3・2(12点)

大雪特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬