レース展望・予想

アキュートガールが新春賞へ向け逃走「日高軽種馬農業協同組合特別」(園田競馬)

2022/12/02

2日(金)の園田競馬メイン第11レースに「日高軽種馬農業協同組合特別」(A2・B1、園田競馬場1870メートル)が行われる。

◎3 アキュートガール(牝3、新子雅司厩舎)は兵庫転入後3戦3勝。仕上がり途上の初戦こそハナ差の辛勝だったが、そこをたたいてから闘争本能にスイッチが入ってB1、A2を連続で圧勝している。今回は56キロを背負うが、2走前に克服済みで斤量面の心配もない。前日1日に園田金盃が終わったばかりだが、新子雅司調教師は新春賞をこの馬で狙いたいと話しており、こちらも力が入る一戦だ。きっちり賞金を加算したい。

○7 シークレットローザ(牝5、玉垣光章厩舎)は休み明けこそ勝ち馬の末脚に屈したが、前走はこの馬らしい切れ味が見られて完勝だった。A2昇級がひとつの壁になりそうだが、今回の相手で強敵はアキュートガールと、牝馬重賞で好走歴のあるナナカマドカの牝馬2頭になりそう。兵庫サマークイーン賞2着の実績があるように牝馬相手なら引けを取らない。

▲10 ナナカマドカ(牝6、田中範雄厩舎)は兵庫クイーンカップで地元馬最先着の3着に入っており、ここでは実績上位。アキュートガールとの再戦になり分が悪いが、好位から運べれば崩れることはない。ただし大外枠を引いた点はマイナス材料になりそうで3番手評価にした。

☆8 クリエイトザライフ(セン6、田村彰啓厩舎)は徐々に距離を延ばして今回は初めての1870メートルになるが、前走のように好位で折り合えば最後までしぶとい。道中でうまく脚がたまれば面白い。

△1 タガノキングロード(牡5、森澤友貴厩舎)は中間に宇治田原でリフレッシュしてしっかり乗り込まれてきた。少し乗り難しいタイプに思われるが、吉村智洋騎手とのコンビならうまく力を発揮できそうだ。

△2 トモノコテツ(牡7、西川進也厩舎)は今回も理想的な内枠を引いた。徐々に園田の競馬に慣れてきた印象で、前進がある。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→7・10・8・1・2(5点)
3連単(1軸流し) 3→7・10・8・1・2(20点)

日高軽種馬農業協同組合特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬