レース展望・予想

【LOTO予想】12月20日発走より!(園田競馬)

2022/12/20

今回の対象レースは平穏に終わりそうなレースと波乱になりそうなレースが両極端の印象。堅くおさまりそうなところは1頭に絞ってその分難しいところに振り分けたほうがいいだろう。

第8レース 〈上位混戦〉 [買い目 11 6 3]
◎(11) コブラクロー 前走は勝った馬が強すぎたので仕方の無い結果。一度叩いたことで動きが良化しており、前走以上のパフォーマンスを出せるだろう。
○(6) スウィートナー 今回がホッカイドウ競馬から転入初戦。未知な部分が多いが、調教の雰囲気は良いのでそれをレースでも繰り出せれば好勝負可能。
▲(3) テイケイアンジェ 使うごとに減っている馬体重が心配ではあるが、2走前のような競馬ができればこのメンバーなら上位争いまで食い込んでくるだろう。

第9レース 〈軸信頼〉 [買い目 8]
◎(8) アンブロジアーナ 休み明けだった前走は他を寄せ付けず圧巻の内容だった。一度使って状態は上向いてきている。昇級戦だがまだ兵庫では底を見せていない魅力もあるし能力的にここでも連勝は伸ばせるだろう。

第10レース 〈一騎打ち〉 [買い目 6 3]
◎(6) クリオミニーズ 昇級後はなかなか勝ち切れない競馬が続いているが内容や時計は悪くない。中間の追い切りの動きも良好で状態は良いので今度こそ決めてくれるだろう。
○(3) サンライズタイタン 前走は完全に勝ちパターンのレースだったが勝ち馬が一枚上だった。この中間も順調に乗り込まれており状態キープ。スンナリ行ければ勝ち切れる。

第11レース 〈波乱含み〉 [買い目 8 9 5]
◎(8) ソツナサ 今回がJRAから転入初戦。相手は骨っぽいが、能検では好時計で駆け抜けていたし、追い切りでも軽快な動きを披露。いきなり好勝負してもおかしくない。
○(9) マンテーニャ 現在2連勝中と勢いに乗っている。以前57キロの時に2着に敗れているので斤量増がカギになるが、調子自体は良いので克服できそう。
▲(5) ヒロシゲサンライズ 今回は昇級戦になるが、以前このクラスで好勝負をしていたので心配はない。ここ最近は相手なりになっているところが気になるが、前走の勢いで難なく突破してもおかしくない。

第12レース 〈不動〉 [買い目 5]
◎(5) モズベイパーコーン 2走前の勝ち馬はその後も勝利を挙げていたことを考えると相手が悪かったといえる。前走は後続を寄せ付けない内容で快勝。昇級戦でも能力的には上位なのでスンナリ行ければ連勝を伸ばせそう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬