レース展望・予想

【LOTO予想】12月13日発走より!(園田競馬)

2022/12/13

第8レース 〈伏兵多し〉 [買い目 3 1 7]
◎(3) アールウィザード 勝ち味に遅い点は気懸りも、今回はメンバーに恵まれた印象。時計の出やすい馬場状態だったことを考慮しても前走の時計はここなら一枚抜けている。
○(1) デライーガー 前走は休み明けで(1)(2)着馬を追いかける形で最後は脚が上がってしまった。ひと叩きされたことで今回は息保ちが変わってくるだろうし、休養前の実績からも一変するだけの力は十分にある。
▲(7) ランニングクラウド 前走は案外な結果だったが、同型馬が揃っていたこともあり位置取りを悪くしてしまったことも確か。追い切り時計からデキ落ちは皆無、2走前のようにスムーズに先行できれば。

第9レース 〈上位伯仲〉 [買い目 9 8 2]
◎(9) アグネスリュウ 前走は(2)着馬とのマッチレースを制し念願の初勝利。使う毎にレース内容はグングン良化しており、自在性のある脚質も魅力。時計的にも昇級のここでも遜色なし。
○(8) クツワノセキトリ 勝ち馬は強かったが、休み明けで背57キロを背負っていたことを考えれば前走の内容は十分評価できる。ひと叩きされたことで更に気配は上向いてきたし、今回は定量戻り。逆転の余地十分。
▲(2) スカイコップス 前走は馬場の影響もあってか自慢の末脚が鳴りを潜めた。この中間の追い切りもしっかり動けており、デキ落ちは感じないし、良馬場で改めて見直したい。

第10レース 〈主力信頼〉 [買い目 6 7]
◎(6) ナムラタタ 勝ち馬にこそ離されたが、2走前に1勝クラスで(2)着と0.1差の(3)着。前に行く脚もあり、小回り園田コースは向きそうな印象があるし、あとは初めての1400メートル戦にうまく対応できれば。
○(7) リヴウェル 2020年の新馬勝ち以降勝ち星からは遠ざかっているが、1勝クラスでも幾度と善戦。血統的にも園田は合いそうな印象もあるし、移籍を期に一変余地も。

第11レース 〈勝ち振り信頼〉 [買い目 7]
◎(7) タガノプレトリア 並ぶ間もなく抜き去った前走内容に加え、勝って同条件、距離、斤量も据え置き。オープン級にしてはメンバーも手薄な印象だし、ここも連勝の公算大。

第12レース 〈上位順当〉 [買い目 8 7]
◎(8) オオエキントキ 8月以来の実践に加え、今回から西脇に転厩初戦。能検、追い切りの動きともに良好で仕上がりに関しては問題なし。休養前に戦ってきた相手を考えれば十分やれる条件、初戦狙い。
○(7) ベイパーコーン 初戦(2)着も(3)着には4馬身差と能力は示したが、勢いの割に交わし切れなかった前走内容が気懸り。当然上積みも見込めるし、あっさりというシーンがあっても驚かないが...。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬