レース展望・予想

中距離得意なトーセンスプリントから「晩秋特別」(佐賀競馬)

2022/11/25

25日(金)佐賀競馬メイン第10レースは「晩秋特別」(B級、佐賀競馬場1750メートル)。

◎2 トーセンスプリント(牡5、東美義厩舎)は、前走の霜月特別(11月6日、1800メートル)がB級特別初挑戦。道中は3番手につけ、4コーナーで先頭に立つとそのまま押し切ってスピネルに1馬身半(コンマ3秒)差をつけ勝利。佐賀での中距離戦はC2級、C1級、B級でそれぞれ1戦の計3戦し、いずれも勝利しています。前走と相手関係はさほど変わらず、前走の再現も十分に狙えそうです。

○8 テイエムビシャモン(牡3、平山宏秀厩舎)は、JRAからの転入初戦です。JRAでは主にダート中距離を使われ、勝利はないものの馬券圏内に5度進出しています。先行力も見せていただけに、約2カ月半の休養明けですが、初戦から優勝争いまで警戒しておきたいところです。

▲5 サンライズヘルメス(牡5、山田義人厩舎)は、霜月特別ではハナはクイックワーカーに奪われましたが、1コーナーで先頭へ。4コーナーでトーセンスプリントに先頭を奪われた後も粘り込んで、同馬からコンマ7秒差の4着を確保。今回はクイックワーカーが不在となり単騎逃げも見込めそうなメンバー構成となり、楽な先行策が取れれば巻き返しもありそうです。

△11 スピネル(牡4、池田忠好厩舎)は、10月の佐賀転入後はB級普通競走を2連勝し、霜月特別では直線追い上げてトーセンスプリントには1馬身半及びませんでしたが、2着を確保。また。同馬と2着争いとなりクビ差(タイム差なし)3着の△4 グランツエクラ(牡4、手島勝利厩舎)もB級中距離戦での上位実績が豊富で、ともに引き続き上位争いが期待されます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 (フォーメーション) 2・8→2・8・5(4点)
3連単(フォーメーション) 2・8→2・8・5→2・8・5・4・11(12点)

晩秋特別の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬