- オッズパークTOP
- 地方競馬TOP
- 地方競馬予想
- レース展望・予想一覧
- 兵庫競馬 予想一覧
- ヒロシゲサンライズが今度こそ押し切る「なにわの畜産ひろば特別」(園田競馬)
レース展望・予想
ヒロシゲサンライズが今度こそ押し切る「なにわの畜産ひろば特別」(園田競馬)
2022/11/15
15日(火)の園田競馬メイン第11レースに「なにわの畜産ひろば特別」(B2、園田競馬場1400メートル)が行われる。
◎6 ヒロシゲサンライズ(牡5、保利良平厩舎)は夏休みを挟んでからの2戦がともに2着だが、勝ち馬がうまく立ち回ったもので、展開ひとつで逆転可能な内容だった。B2はこれまで4勝、B1でも1勝しており、実力的にはB2で足踏みしているような馬ではない。レースを使いつつ動きはさらに良くなっており、今度こそ決めたい。
○9 シュルヴィーヴル(牡3、北野真弘厩舎)は2走前こそ案外だったが、引き続き1400メートルを使った前走はペースに慣れてしっかり差し切った。今回はメンバーが前走以上にそろった印象があり斤量の57キロは少し厳しいが、流れに対応できれば逆転まで狙える。
▲1 クリー(牡6、盛本信春厩舎)は約4カ月ぶりだが入念に乗り込まれている。どのような競馬もできる器用な馬だが、今回は最内枠を引いており、内で脚をためて直線抜け出す競馬を狙ってくるだろう。
☆3 ヒシハルク(牡4、木村健厩舎)は中央1勝クラスからの再転入。中央での2戦はいずれもふた桁着順だったが、転入前にはC2~C1で5戦連続連対と安定した成績を収めていた。まだキャリアは浅く、伸びしろはある。
△8 ダイヤモンドリリー(牝5、保利良次厩舎)は叩き2走目でさらに出脚、粘りとも良化が見込める。前に行きたい馬は多いがハナを主張するタイプは少なく、自分の形には持ち込めそうだ。
△11 ラー(牡6、保利幸作厩舎)は前走3着で復調のきっかけをつかんだ印象があり、今回も一発を警戒したい。
<おすすめの買い目>
馬単 6→9・1・3・8・11(5点)
3連単(1軸流し) 6→9・1・3・8・11(20点)
(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。