レース展望・予想

大物候補エストレアブランカに注目!「ツワブキ特別」(高知競馬)

2022/11/13

13日(日)の高知競馬メイン第11レースは「ツワブキ特別」(C3-1選抜、高知競馬場1600メートル)。出走回避馬が多く7頭立てになりましたが、大物候補の2戦目に注目が集まりそうです。

◎7 エストレアブランカ(牝3、田中守厩舎)は中央未勝利の身で転入し、初戦を圧勝。タイムも非常に優秀でした。直線、内へササっていた点だけが心配ですが、ポテンシャルはかなり。楽しみな2戦目になりそうです。

○6 ヒカリオーソ(牡6、別府真司厩舎)は高知で6戦3勝、2着1回、3着2回。条件不問の手堅さを見せています。高知マイルは初になりますが、十分に対応できるはずです。

▲5 アポロテネシー(牡7、田中守厩舎)は転入初戦の前走を勝利。馬体増ではありましたが、レースへ行けば問題ありませんでした。連闘を危惧する必要もなさそうです。

△2 ディープエコロジー(牝4、平和人厩舎)はここもまず単騎が濃厚。行きたがる面がある分、折り合いはカギですが、そこさえクリアできれば粘り込みがあります。

×3 バイタライズ(牡4、別府真司厩舎)の前走は勝ち馬が強すぎた印象。この馬自身は安定して走れているだけに、今回も力は出し切れるはずです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 7⇔6・5(4点)
3連単(フォーメーション) 7→6・5→6・5・2・3 6・5→7→6・5・2・3(12点)

ツワブキ特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬