レース展望・予想

ブラックサファイアが巻き返す「能取湖特別」(ばんえい帯広競馬)

2022/10/31

10月31日(月)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「能取湖特別」(オープン混合)が行われます。

オープン-1組・狩勝賞、オープン-2組混合・秋雲特別、A1級・桔梗特別からのメンバーですが、オープン馬は前走下位の馬が多く、A1級馬にもチャンスがありそう。

なかでも桔梗特別では1番人気で7着と敗れている◎8 ブラックサファイア(牡5、長部幸光厩舎)725キロを本命に推します。勝つときは強い競馬で、4走前の菊月特別ではセンリョウボスに6秒8差、2走前の田山産業ばん馬大会記念ではコウテイに7秒4差をつけて圧勝しています。桔梗特別では中位を進みためて障害を仕掛けましたが、二の腰が入らず13秒1差で敗れています。もともと障害には注文がつくタイプですが、中間修正されて再度の期待がかかります。

○3 コウテイ(牡5、槻舘重人厩舎)725キロが対抗です。秋雲特別はオープン混合とはいえ、キタノユウジロウ、キングフェスタなど好メンバーでしたが、緩い流れをいかし2着コマサンエースに4秒5差をつけて逃げ切っています。前走より同型の先行馬が少なく障害力をいかして2連勝が可能です。

▲6 コマサンエース(牡6、金田勇厩舎)730キロが3番手です。今季未勝利ですが、秋雲特別では2着と、あとひと押しのところにいます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→3・6・7・5(4点)
3連単(フォーメーション) 8→3→6・7・5(3点)

能取湖特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬