レース展望・予想

【LOTO予想】10月18日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2022/10/18

8レース 〈波乱含み〉 [買い目 3 6 9]
◎(3) ブラヴィーノ 4角勢いよく上がってきた割に伸び切れなった前走内容を見ると1400メートル戦は幾らか長かった印象。一度使って攻め気配、追い切りの動き上向き。距離短縮で反撃へ。
○(6) ルルネージュ 近走大きく崩れたのは格上戦且つ1700メートル戦だった前走のみ。初馬場で深い砂対応がカギにはなるが、JRA時の走りを見てもこの距離はぴったり。初戦から要警戒。
▲(9) クリノオスカル 前走は速い流れの中2番手を追走、道中も後続馬が早めに押し上げと厳しい展開に。それでもテンの行きっぷりは良かったし、実績を考えれば距離短縮もプラス材料。2走目この距離で変わり身を期待。

9レース 〈主力伯仲〉 [買い目 7 5]
◎(7) エスピリバイオ 連勝こそ止まってしまったが、背1キロ増に加え展開を考えれば十分評価できる内容。負けたワンダーハートが次走で快勝と前走のレースレベル自体も高く、走破時計も優秀。昇級でも力はヒケを取らない。
○(5) ヒロシゲサンライズ 最後交わされはしたが、休み明けだったことを考えれば及第点の内容。ひと叩きしてことで上積みは見込めるし、展開にも縛らない点も魅力。

10レース 〈順当〉 [買い目 4]
◎(4) ピスハンド A2戦では苦戦が続いたが、今回は休養を挟んでクラスがひとつ下がった。この条件では3戦3勝、1400メートル戦も11戦して8勝(2)着3回とパーフェクト連対中。帰厩後もかなりの数の追い切りを消化しており、仕上がりは順調。

11レース 〈実績信頼〉 [買い目 7 3]
◎(7) スマイルサルファー 前走の佐賀鳥栖大賞では強敵が揃う中最後差し込んできての(3)着と昨年の兵庫ダービー馬が本格化気配。近走減っていた馬体も回復傾向にあり、遠征の反動もない。ここでしっかり結果を残して次の金盃へ。
○(3) エイシンニシパ 多少年齢により衰えは隠せないが、それでもこの中間は◎と併せ先着と元々寒い時期を得意としており、ここに来て調子を上げてきた印象。斤量58キロも過去2戦2勝と問題なし。逆転も視野に。

12レース 〈混戦模様〉 [買い目 10 8 11 6]
◎(10) ブラックサウザー 初戦は前、内を立ち回った馬が有利な馬場、2走目良馬場の前走は自慢の末脚を発揮し、快勝としっかり力示した。そこまで器用さがないので展開面に注文は付くが、前走の勝ち振りなら引き続き期待できそう。
○(8) ロイヤルザップ やや展開がハマった面もあったが、前走はいい脚で直線差し切り勝ちと素質馬に弾みが付いた。この中間の攻め気配も変わらず良好だし、あとは前走から背2キロ増を克服できれば。
▲(11) ポスキアーヴォ 前走は外からスンナリ2番手、道中は結構流れる展開になりながらも早め抜け出し、そのまま押し切りと着差以上に強い内容だった。再度の外枠で揉まれる心配もなさそうだし、前走時ぐらいの走りができればここでも。
△(6) ハングタイム 休み明けの影響もありもひとつ伸び切れなかったが、前走もレース振り自体は悪くなかったし、一度使ったことで反応も良くなってくるはず。休み前はひとつ上のB2勝ちがあり、地力は上位。2走目で警戒は必要。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬