レース展望・予想

キラットダイヤに死角なし「絆カップ」(盛岡競馬)

2022/09/25

25日(日)盛岡競馬メイン第11レースは重賞「第12回絆カップ」(盛岡競馬場ダート1200メートル)。

◎9 キラットダイヤ(牝5、板垣吉則厩舎)はシーズン初戦の栗駒賞でハナ差2着に惜敗しましたが、2戦目から早池峰スーパースプリント、岩鷲賞と重賞連勝を果たしました。夏場休養も昨年と同じ。遠野馬の里でリフレッシュし、絆カップへ向けて万全の態勢で臨みます。過去、盛岡1200メートルは4戦4勝とパーフェクト成績。あらゆる点でほかを圧倒しており、死角なしの大本命といっても過言ではありません。

○6 カミノコ(牡7、佐藤祐司厩舎)は中央ダート3勝、南関東A2を経て転入。初戦を2着にまとめましたが、2戦目6着に敗退。内に包まれたのが致命傷となりましたが、続くクラスターカップJpnIIIで5着。地方最先着を果たしました。前走は地元同士の戦いに戻り、自慢の切れを発揮して6馬身差で完勝。キラットダイヤは強力すぎますが、次位は絶対に譲れません。

▲7 エイシンハルニレ(牡5、畠山信一厩舎)は3歳時にオパールカップ(ダート変更)、ハヤテスプリントと交流重賞を2連勝。前後して全国を渡り歩き、今年4月に名古屋から再転入。B2編入にも恵まれて早くも5勝をマークし、3着候補の筆頭格です。

△2 ボサノヴァ(牝3、齋藤雄一厩舎)は距離が長かったひまわり賞以外は安定。前走は3歳条件でしたが、1200メートル戦を好タイムで快勝しました。

△8 ゲンキチハヤブサ(セン10、千葉博次厩舎)は昨年の絆カップで2着。今季も健在を誇示し、再現があるかもしれません。

△3 グランエスポワール(牡6、瀬戸幸一厩舎)は近走足踏みが続いていますが、大崩れはなし。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 9→6(1点)
3連単(フォーメーション) 9→6→2・3・7・8(4点)

絆カップの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬