レース展望・予想

【LOTO予想】9月23日発走より!(園田競馬)

2022/09/23


8レース 〈混戦模様〉 [買い目 3 8 7]
◎(3) リウォード 前走はもひとつ伸び切れなかったがレース振り自体は悪くなかったし、今回は傑出馬不在で好機到来。ロスなく立ち回れるこの枠もプラス材料。
○(8) ビジュミノル 勝てずの昇級にはなったが元々相手なりに走れるタイプだし、このメンバーなら気にする必要はなさそう。追い切りの動きも前走以上で調子も上向き。
▲(7) ニットウバーブラ 前走は番手でもそれなりに対応できたが、やはり勝ち負けとなると逃げの形。内の同型馬の存在は気になるがうまくハナを切って行けさえすれば。

9レース 〈難解も実績尊重〉 [買い目 4 7]
◎(4) トキメキナイト 追い切り時計はそこまでパッとしなかったが、JRA時代から攻めは動かないタイプのようで気にする必要はなさそう。ここ2走は案外だが、3走前函館1000メートル戦で見せたスピードはなかなかのもので、小回りの園田コースも合いそう。
○(7) スマートドラフト 初ダート戦になるので、深い砂への対応がどうかだが、直前の追い切りでは水準以上の動き。JRA時も小差(2)着が2回と素質も十分で攻め通りなら初戦から期待できそう。

10レース 〈中心不動〉 [買い目 11]
◎(11) メメスカーレット この距離に矛先を向けてから無傷の3連勝、どこからでも競馬ができる点も強みだし、今回は行きたい馬がそれなりに揃ったことで眺めも良さそう。連勝を伸ばす公算大。

11レース 〈連覇か悲願か〉 [買い目 6 5 9]
◎(6) コウエイアンカ 昨年の覇者で前走佐賀チャンピオンではJRA馬相手に小差(2)着とその力を全国に示した実力馬。遠征の反動もなくこの中間も順調に調整されており、ここも自慢の鬼脚を武器に連覇狙う。
○(5) メイプルグレイト レース振りから距離は1200から1400メートル戦がベストに感じるし、有力馬が後ろからの馬が多いので展開利も見込める。過去2度の重賞(2)着があり、陣営もこの馬にタイトルを獲らせたいという思いは強い。
▲(9) ダノングッド 園田FCを連覇、昨年の同レースも(2)着と園田コースの相性抜群。10歳を迎えてもパフォーマンスの衰えは感じないし、ここも立ち回りひとつで。

12レース 〈上位伯仲も〉 [買い目 9 6]
◎(9) ランパデール ゲート出に課題はあるが、追い切りは馬なりで軽快な動きを披露。まだキャリアも浅く伸び代も十分。スムーズにスタートさえ切れれば好勝負に。
○(6) ブラックサウザー 少し揉まれ弱い所があるようだが、JRA(2)着3回(3)着1回と実績はメンバー中随一。追い切りでも併せ馬で高水準の動きを見せており、フルに力を発揮できさえすれば初戦から勝ち負けに。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬