レース展望・予想

【LOTO予想】9月2日発走より!(園田競馬)

2022/09/02

今週は雨予報が続いており、既に前日はかなりの道悪競馬でスタート。さすがに不良馬場となる公算は高く、逃げや内回り先行が有利になりそうだ。意外な逃げ馬には注意を払いたい。

8レース 〈力量上位〉 [買い目 8 2 5]
◎(8) ジャコウジ 思いのほか先行できなかった前走や5走前の内容から道悪適性に不安はあるものの、このメンバー構成での力量上位は明らかで信頼したい。
○(2) ブランニューミー ややスピード感に欠けるので時計勝負になると多少の不安はあるものの、叩きつつの着実な上昇と実績を信頼したい。
▲(5) ヴァンデスプワール リフレッシュ休養明けでも力を出せる仕上がりだし鉄砲も利く気性、軽い馬場への適性も高そうで先行押し切りまで。

9レース 〈中心不動〉 [買い目 4]
◎(4) ラッキーライズ 遠征明けでもキッチリ勝利した前走や3走前の重賞・のじぎく賞3着からもC1での力量上位は明らかで、斤量増でも能力が抜けているだろう。

10レース 〈やや混戦〉 [買い目 8 9 3]
◎(8) ジャンボリー 時に発馬の鈍さを見せてしまう面はあるものの、前走のようにスンナリ先行なら押し切り濃厚だろう。
○(9) メイショウアレス 道悪や大外枠など条件的な眺めはイマイチだが、先行争いが激化さえすれば末脚炸裂があっていい。
▲(3) フェリシタシオネス 結果こそ伴っていないものの追い切りの動き反応は実に良好だし、ハナでも切れれば一変があるかも。

11レース 〈先行狙い〉 [買い目 8 6 5]
◎(8) ネッダ 近走内容からも充実度が目立っているし晴雨兼用なのも尚良し。外枠からスムーズな先行策が打てれば押し切れそうで。
○(6) フクサンモード 展開にこそ恵まれた印象はあるものの、前走の結果は素直に受け取る。ここもハナを切っての逃げ切りを狙う。
▲(5) ユーフェイス 転入初戦の前走は距離や馬場が合わず重め残りも影響。距離短縮や軽い馬場、馬体の絞れが嚙み合えば一変の余地あり。

12レース 〈今度こそ〉 [買い目 8]
◎(8) マルトクローレル ハナにこそ立てたものの、前走は内から先手を主張した馬を深追いしすぎて上がりが止まった印象。さほど同型が見当たらないここは今度こそキッチリ押し切る。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬