レース展望・予想

【LOTO予想】9月15日発走より!(園田競馬)

2022/09/15

8レース 〈上位混戦〉 [買い目 1 9 3]
◎(1) サンブルッキングズ 最後勝ち馬の決め手に屈したが、スタートしてからの行きっぷりは良かったし、十分にメドの付く内容ではあった。一度使って追い切りの動きにも素軽さが出てきたし、今度こそ。
○(9) ソーメニーサンクス 頭の高い走法で内枠がどうかと思ったが、前走それなりに対応はできた点は好感。欲を言えば馬体はもう少し絞りたいが、今回は外枠が当たったことでレースはしやすくなるだろうし、前進を期待。
▲(3) クリノフラッグ JRAでは中距離戦を中心に使われていたので、1400メートル戦への対応がどうかと思われたが、外からスンナリ2番手を確保し、小差(2)着と距離対応にメド。2走目で馬場慣れも見込めるし、ここも軽視不可。

9レース 〈主力信頼〉 [買い目 9 7]
◎(9) メイショウオイワキ 兵庫転入後8戦して2勝(2)着6回とパーフェクト連対中。4月以来久々の実践にはなるが、直前の追い切りで好時計をマークしており、仕上がりに抜かりなし。
○(7) マリノジェノヴァ 前走は背1キロ背負っていた分で最後もうひと踏ん張り利かなかったが、相変わらずレース振りは良い。悲観する内容ではなかったし、今回は定量戻り。スムーズに先行できさえすれば逆転の余地も。

10レース 〈上位安泰〉 [買い目 2 4]
◎(2) メイプルプリン 昇級後の2走が直線に向いてからもひとつ伸び切れていないが、秘める能力はこんなものではない。レース振りから距離延長はいい方に向きそうな感じはあるし、改めて期待したい。
○(4) ゼットピアレス 目下9戦連続で(3)着内と安定感は抜群。前走久々の勝利で弾みもついたし、昇級でもこの距離なら大きく崩れることは想像しづらい。

11レース 〈実績信頼〉 [買い目 9]
◎(9) スーパーバンタム 今年の石川ダービー馬で現在重賞4勝を含む7連勝中と地元では敵なし。初めての遠征、馬場と不安材料はあるが、レースセンスがある馬で園田の小回り馬場は如何にも向きそう。出走メンバー中唯一のダービー馬と言う点からも同レース金沢所属馬念願の初勝利となる公算が高い。

12レース 〈混戦模様〉 [買い目 5 3 12 1]
◎(5) プレイテシア 前走は勝ち馬に終始マークされる苦しい展開、それでも背55キロを背負いながら大きく崩れなかったのは力の証明だし、近2走のレース振りから距離短縮はいい方に向きそう。
○(3) ノルトクリーガー 近走は820メートル戦を中心に使われているが、むしろ実績があるのはこの距離(3.1.1.3)。なかなか馬体が絞れてこない点はネックだが、当日470キロ台まで絞れておればまだ内容は詰まってくるはず。
▲(12) ユーフェイス 馬体が絞れたことで前走はレース内容に良化が伺えた。実績を考えればもっと走れても良さそうだし、今回は鞍上に吉村J。不気味。
△(1) メイショウアレス 相手関係に恵まれた所があったにせよ、前走は得意としない外枠でも結果が出たのだから調子のいい証拠だろう。背1キロ増になるが、今回は得意の内枠、前が競り合う展開なら一発あっても。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬