レース展望・予想

完成度の高さでエムエスドン「セレクトゴールド第3戦」(名古屋競馬)

2022/09/28

9月28日(水)の名古屋競馬メイン第11レースはJRA認定「セレクトゴールド第3戦」(2歳・名古屋所属馬限定、名古屋競馬場1500メートル)。

厩舎期待の若駒が集まり、上位馬の評価差は紙一重。激戦Vバトルだが、セレクトゴールド第1戦を制した◎9 エムエスドン(牡、竹下直人厩舎)が軸馬に一番ぴったりだろう。先行力があって道中での操縦性が高く、しかもレースセンス十分。主導権もしくは決まって好位からレースを運べ、末脚がしっかり伸ばせる。おのずと成績が出るのもうなずける。メンバー中トップタイの3勝をすでに挙げ、負けた2戦はともにしっかりと敗因分析できている。現段階での完成度が高く、一番欠点が少ない。ひと開催空けてゆっくり調整して臨めるのも好材料。JRA認定競走V2に当然期待は高まる。

セレクトゴールド第2戦を鋭い抜け出しで仕留めたのが○4 フラワーニシキ(牝、錦見勇夫厩舎)。展開がはまった感もあったが、中団外を絶好の手ごたえで上昇し、そのまま豪快に2馬身差し切った走りは力がなければできない芸当。再度、同様の走りができるか、注目したい。

セレクトゴールドで2戦連続2着の▲10 ダイユウファルクス(牡、錦見勇夫厩舎)も馬券に欠かせない。スタートが甘いタイプで常に不利な後方からのレースを余儀なくされるが、バテずに長くいい脚を使って好勝負を演じる。スムーズに流れに乗ってレースを運べれば持ち前の末脚で頭まで突き抜けてもいい。

最近2走ともにハイペースの流れで粘りひと息も、高い先行力を持つのが△8 ターミバレンシア(牝、藤ケ崎一人厩舎)。注文はつくが、マイペースの逃げに持ち込めば押し切りが狙える。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 9⇔4・8・10・11(8点)
3連単(フォーメーション) 9→4・8・10・11→4・8・10・11 4・8・10・11→9→4・8・10・11(24点)

セレクトゴールド第3戦の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬