レース展望・予想

転入初戦2着のスパーダの抜け出しなるか「五ヶ瀬川賞」(佐賀競馬)

2022/08/27

27日(土)佐賀競馬メイン第4レースは「五ヶ瀬川賞」(A1・A2級、佐賀競馬場1400メートル)。

◎7 スパーダ(牡7、東眞市厩舎)は、JRAオープンから大井B級での一戦を経て佐賀へ転入。初戦の大村湾特別(8月6日、1300メートル)は後ろから2番目からの競馬となり、3コーナーから位置取りを挙げて行きましたが、先に先頭に立ったペガッソとの差は詰まらず、同馬から2馬身半(コンマ5秒)差の2着でした。今回は前走よりは前の位置に付けられそうなメンバー構成となり、先行抜け出しでの勝利が狙えそうです。

○4 ハヤブサマカオー(牡7、山田徹厩舎)は、A2昇級初戦から重賞の佐賀がばいダッシュ(6月5日、900メートル)に挑戦し、勝ち馬から1秒2差の4着でした。その後はA2級普通競走を3戦し、いずれも逃げて2着を確保。今回は特別クラスへの出走となりましたが、A級上位陣は木曜のサマーチャンピオンJpnIIIに出走しており、前走からそれほど大きな相手強化はなく、逃げての粘り込みも十分に狙えそうです。

▲1 キャベンディッシュ(牡7、山田徹厩舎)は、高知からの転入初戦だった前走のA2級(8月7日、1300メートル)では、ハヤブサマカオーが大逃げを打ち、後方集団に付ける展開でした。4コーナーで内から2番手に上がると、ゴール直前でハヤブサマカオーを1馬身(コンマ2秒)交わして勝利しています。前走同様に末脚が活きる展開になれば、優勝争いへ食い込んできそうです。

△3 サクラヘラクレス(牡7、東眞市厩舎)、△6 サンドスピーダー(牡7、真島正徳厩舎)の両馬は、近走はA級特別クラスで掲示板内を確保。今回も上位争いに加わりそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(フォーメーション) 7・4→7・4・1(4点)
3連単(フォーメーション) 7・4→7・4・1→7・4・1・3・6(12点)

五ヶ瀬川賞の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬