レース展望・予想

同条件でエッシャー連勝機「ルビーオープン」(名古屋競馬)

2022/07/08

7月8日(金)の名古屋競馬メイン第11レースは「ルビーオープン」(A級1組、名古屋競馬場1500メートル)。

待望の当地初Vを飾った◎7 エッシャー(セン8、瀬戸口悟厩舎)に連勝チャンスだ。今春転入後、重賞参戦と守備範囲を超えた中・長距離レースで善戦止まりに終わっていたが、1500メートルに短縮した前走で鮮やかに変身。2番手から持ったままの好手ごたえで早めに先頭に立ち、そのまま力強くゴールを駆け抜け、移籍後初勝利を挙げた。斤量は1.5キロ増えるが、500キロ近くある大型馬で影響は少ない。なにより前走と同じ、得意の短距離1500メートル。難敵不在の有利な構成でもある。オープン2連勝へ、好視界が広がる。

復帰後、2戦連続2着と休養効果がうかがえる○6 グリグリグリタロウ(牡5、川西毅厩舎)も有力なV候補。ひと息入れたリフレッシュ効果で粘りにしぶとさが増し、復帰後はオープン、A級2組でも結果を残してみせる。2走前に1馬身半差振り切られた打倒エッシャーをうかがう。

同タイプの先行ライバルは多いが▲4 ウインレゴリス(牡4、藤ケ崎一人厩舎)はベストの1500メートルに距離が短縮したのが魅力。最近2走はともに成績今イチの1700メートルだった。短距離に変わってセールスポイントのスピードが生きてくる。ポイントはペースよく逃げられるか。

△2 ナムラアッパレ(牡7、倉地学厩舎)も一発を秘める。ひと息入った臨戦だが使われながら当地に慣れてきた。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 7⇔2・4・6(6点)
3連単(フォーメーション) 7→2・4・6→2・4・6 2・4・6→7→2・4・6(12点)

ルビーオープンの出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬