レース展望・予想

力量上位ミノルシャープに期待「天の川特別」(ばんえい帯広競馬)

2022/07/04

7月4日(月)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「天の川特別」(A1級混合)が行われます。

A1級混合・シルバーカップから1着ゴールデンフウジン、2着シンエイボブ、4着コウシュハレガシー(牡7、平田義弘厩舎)など6頭、3歳以上選抜・ゴールドトロフィーから9着アーティウィング、A2-1組混合・ムーンストーン特別から3着オールラウンダー、重賞・北斗賞から9着ゴールドハンター、そして今季初出走となるミノルシャープの10頭立てです。シルバーカップは降雨の影響でスピードレースになりましたが、今回はそれほど馬場は軽くはならなそうで、確たる本命も不在の一戦です。

◎4 ミノルシャープ(牡8、大友栄人厩舎)690キロを本命に推します。今季初出走での勝利の期待です。昨季最終戦となった10月の神無月特別では、アアモンドグンシンを1秒6押さえて勝利しており、このメンバーに入ると力量上位。昨季も重賞では春一番のばんえい十勝オッズパーク杯から岩見沢記念まで出走し、2度の4着が最高でしたが、5度重賞に駒を進めています。重量690キロは神無月特別よりも45キロ軽く、ここはこの馬がスピードで押し切るでしょう。

○2 シンエイボブ(牝8、久田守厩舎)660キロが対抗です。スタリオンカップではメムロボブサップの6秒4差の2着、続く前走シルバーカップでもゴールデンフウジンの1秒5差の2着と、勝ち切れないまでも好走を続けています。以前は重めの馬場には苦手意識があり、直線で失速する事もありましたが、今季はそれも修正されて力強さが見られます。

▲9 ゴールデンフウジン(牡8、山本正彦厩舎)680キロが3番手です。前走シルバーカップで今季初勝利を挙げています。勝ちタイム1分26秒2が示す通り、当日は雨で超スピードレース。重めの馬場には少し不安が残るタイプです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→9・2・3・1(4点)
3連単(フォーメーション) 4→9→2・3・1(3点)

天の川特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬